ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

秋空


菊名小の体育館から夕焼けを見ました。

子供たちと、きれいねえ、と。


f0162309_21215628.jpg


f0162309_21213319.jpg

[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-10-01 21:24 | Comments(0)

田舎にて


水戸の実家へ行って来ました。

母のいるケアハウスの入口に置いてあったジニア。
夏の逞しさがあって、健気な感じ。

f0162309_21360572.jpg

こっちは庭に咲いていた百日草。
薄緑色の百日草は姉が植えた新種。

f0162309_21363127.jpg


知り合いの作っている巨峰を買ってきた。
美味しい。
甘いんだけど、酸っぱさもあって好き。
f0162309_21364991.jpg

雄猫テトくん。
暴れん坊です。
いつまでも遊ぶのでこっちが疲れてしまう。


f0162309_21365988.jpg


[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-09-28 21:46 | Comments(0)

宮島

f0162309_21163688.jpg
宮島へ40年ぶり位で行きました。
パワースポットでしょう。
でもあまりに暑い日でパワーは吸い取られ、
げんなりしてしまいました。

f0162309_21170778.jpg
げんなりした元気を取り戻すための焼き牡蠣。
つるんと美味しかった。

f0162309_21182039.jpg
それとアナゴ飯。
うなぎに比べるとすっきりしたお味。
美味しかった。
f0162309_21192597.jpg
おともは宮島ビール。
これも美味しかった。


[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-09-24 21:20 | Comments(0)

呉にて


呉の海上自衛隊の史料館に行きました。

f0162309_21080869.jpg
てつのくじらと呼ばれているそうです。そんな感じです。
f0162309_21092001.jpg
海に沈んでいる機雷という兵器を回収しているんだそうです。
へー!そんなことが海の底で行われているんだ!と感心しました。

f0162309_21093619.jpg
なんで可愛い顔をしているのかは不明。
どっちが前だか分かるようにしているのかなと思いました。
f0162309_21102977.jpg
掃海艇を使って機雷を除去するんだそうです。
回収は大変な様子。
ばらまなきゃいいのに。



[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-09-07 21:22 | Comments(0)

ママバス全国大会

7月末に広島県へ行きました。
家庭婦人バスケ全国大会に行って来ました。
来年度からカテゴリーが変革されるので、
ママバスとしての全国大会は最後です。
呉市に初めて行きました。
穏やかな都市ですね。

f0162309_14050282.jpg
呉市の大和ミュージアムに展示されている戦艦大和の縮小模型。
f0162309_14074358.jpg
これはゼロ戦だっけかな。結構、安普請な感じがする。
f0162309_14115586.jpg
戦闘機のエンジンだったかな。気持ち悪いでしょ。ぐにょぐにょしている。
昔のテレビの裏側もケーブルがぐにょぐにょしていて
気持ち悪かった。
これを見て、ナウシカを思い出した。
ナウシカにこんなのって出てきたっけ、、、?

[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-08-31 14:23 | Comments(0)

うなぎ

野毛で鰻を食べました。
鰻って食べても大丈夫ですか?
絶滅するんでしょうか。
買わないようにしたほうが良いのでしょうか。
よく分かってないです、私。

f0162309_22251427.jpg

肝です。美味しかったです。
食べても良かったんでしょうか。
f0162309_22272724.jpg
鰻重は売り切れ。
鰻丼を食べました。
悩まないで食べたので、大変美味しゅうございました。




[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-08-29 22:28 | Comments(3)

野毛

野毛はどうでしょう?
ご機嫌な場所ですよね。
夕方の桜木町。
f0162309_19471626.jpg



f0162309_19483448.jpg
冷やした濁り酒、美味いっす。
f0162309_19491867.jpg
私、貝の刺身が好物ですねん。
特に赤貝が好き。
ここの貝の盛り合わせ、美味しかったです。
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-08-20 19:50 | Comments(0)

信濃の国

先月、松本まで信濃の国シニアバスケ大会へ行って来ました。
プレーしたり、審判したりしました。
息が切れました。
最初、コートが広いのかと思いましたが、
地元の方いわく、松本は標高が600mあるせいだって。
年のせいかと思った、、、

f0162309_11412313.jpg


松本市総合体育館。居心地の良い場所でした。
f0162309_11432798.jpg
すぐそばにはスポーツ橋。さすが。
f0162309_11440737.jpg
橋にはスポーツ嬢が。
のどかで良い場所です。
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-07-26 11:46 | Comments(0)

バスケの話

うちのミニバの話。
たまにはミニバもね。

少しずつ良くなってきています。
この夏、正念場でしょう。
頑張れば、ぐんと良くなると信じて練習見てます。

上手くなろう、
強くなろう、
という決意。

その意識をずいぶん前面に出してくるようになった選手もいますね。
もうちょい。

[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-07-12 16:20 | Comments(0)

個展

f0162309_16103307.jpg
吉澤美香画伯の個展が5月にありました。
もう2か月も過ぎてしまった。
この頃、ものすごく時間のスピードが速い。
地球の自転とか速まっているんだろうか、、、


f0162309_19551174.jpg


f0162309_16095648.jpg


動物たちが可愛い。
フィギュアを写生しています。
活き活きしています。

絵が描けるっていいなあと思います。

バスケが上手いのもいいなあと思うし、
楽器ができるのもいいなあと思う。

今日はOFF日だったけど、大したことしなかったなあ、、、

[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-07-12 16:15 | Comments(0)