人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

高校男子関東大会

今日は高校男子関東大会を都体育館へ見に行ってました。
なんと、ミニバス菊名のOBたち、4校でベンチ入りでした。
出た人もいるし、出れなかった人もいました。
マネージャーとしてのベンチ入りしたM君もいました。
東京の強豪校なのでユニホームはもらえない、でもバスケは続けると言って
頑張っているM君です。
顧問の先生がその努力をかってくれてのマネージャー抜擢でした。
私も嬉しかったです。

神奈川代表の
東海大相模は2回戦で市立柏に負け。
桐光学園は2回戦で市立船橋に負け。
法政二高は1回戦で前橋育英に負け。
市ヶ尾は2回戦で東海大菅生に負け。
保土ヶ谷は2回戦で早稲田実業に負け。
東京代表の
京北は圧倒的強さでベスト4進出。

1回戦で負けましたが、法政二高は良いディフェンスをしますね。
相模に勝った市立柏もとても良いバスケをしていました。
思い切りの良いシュート、バスケットにアタックするスピード、しつこいディフェンス。
私のあこがれるバスケでした。
明日はその柏vs京北。面白そうです。
京北はアーリーオフェンスが上手いです。シュートも確実。
柏は身長が京北に比べて低いので、そこのミスマッチが辛いかな…?
明日、楽しみですね。

私たちはもちろん、ミニバがありますね。
明日は準決勝。思い切りやりましょう。
Commented by ホリ at 2009-06-07 10:40 x
お疲れさまでした。T君もお疲れさまでした。
上には上がいるんだな〜。
それにしても大きな大会で
いろんなところでがんばっている教え子たちに会えるのは嬉しいでしょうね。
現ミニバス菊名のみんなもがんばれ!

Commented by ペコペコ at 2009-06-07 23:45 x
そうなんです。頑張っているOB,OGの姿を見るのは本当に嬉しいです。
それに会場で懐かしい保護者の方々に会えるのも楽しみです。
よそのミニバスの保護者だった人達に会えるのも懐かしいっす。
by kikuna-pekopeko | 2009-06-06 21:57 | Comments(2)