人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

3月

あっという間に3月。
次男が無事高校を卒業した。
卒業式、私泣くかなと思っていたんだけど、
大丈夫だった。
あまりに男女高校生たちが眩しくて、晴れがましくて、
キラキラしていて、喜びのほうが大きくて、あまり悲しくなりませんでした。
ホッ。

次の日に実家へ行き、父のケアハウスへの引越し。
母は一月経ったので慣れた様子。
女性ってこういう時強い。
父は移動してちょっと緊張気味。
大丈夫かなぁ、環境に慣れてくれるかなぁ。

冷蔵庫を運んだり、コタツを買ってきたり、細々いろいろした。

夜。田舎の夜は早い。
姉と夫と3人で映画を観に行った。
アカデミー賞取った、英国王のスピーチ。
なんせアカデミー賞取ったばかりなので、
田舎と言えども混んでるかなぁと思いつつ行った。
きれいな映画館の中、午後6時からの上映鑑賞者は16人位でした。
さすが、田舎。
映画は地味だけど良質な映画でした。
BGMが少なく、会話が面白かったです。
大学時代のシェイクスピアの授業を思い出しました。
あ、雰囲気を思い出しただけね。
台詞とか文言とかは思い出さない。
3月_f0162309_2039387.jpg

by kikuna-pekopeko | 2011-03-05 20:29 | Comments(0)