人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

誤表示

偽装と誤表示の違いってなんだ?

高いものですよって言っといて、安いものを出したんだろう?
偽装じゃん!と思う。
安いものですよって言っといて、高いものを出したところがどこかにあるのか?
みんな高い→実際安いだったのが残念だわね。
間違って伊勢海老をザリガニだと偽装していたところはないのか?

車エビってブラックタイガーより美味しいの?
ブラックタイガーは芝エビよりは偉いの?偉くないの?

グルメじゃないから、
メニューを見て頼む時に、あまりに長い題名、料理名だと
覚えきれないし、口がごにょごにょするから、
短い料理名のにしてしまうからなあ。
そして、分かりづらい料理名だと、お店の人にこれ何?と聞いてしまい、
お店の若い人の説明がごにょごにょしていて、よく聞き取れなくて
じゃあそれ下さいって言ってしまうからなあ。
長い名前は嫌だな。

「ヒラメのポアレ」位ならいいけど、
「玄界灘のヒラメのポアレ・バイヨンヌ風・自家農園有機野菜添え」とかは
頼むのめんどくさいなあ。
by kikuna-pekopeko | 2013-11-12 20:01 | Comments(0)