人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

2017年 始まり

新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

12月からなんだか、バタバタと暮らしていた。
あっという間にもう5日ではないか。

今年も良い年でありますように。

2017年 始まり_f0162309_11491563.png



2017年 始まり_f0162309_1152869.png



黒豆、伊達巻、煮つけ(里芋、こんにゃく、干しシイタケ、高野豆腐)
なます、松前漬、酢バスは作りました。
あー、疲れた。
来年は減らそうかな。
息子たちは、黒豆と伊達巻と高野豆腐が大好き。
嫁は干しシイタケとこんにゃくの煮つけがお気に入り。
旦那は里芋。
私は酢バスとなます。
さて、どれを削れるでしょうか?
Commented by サンタバ at 2017-01-18 14:22 x
素敵なお皿に美味しそうなお料理ですね(^^♪
そうそう、お節料理って時間がかかるのよね~そして、皆のリクエストをきくと結局いつも一通りになって、足と手が疲れるのよね~。毎年、来年こそ民族大移動で温泉で年越ししたいと思っているのですが・・・。
Commented by kikuna-pekopeko at 2017-01-18 15:46
食べたいって人がいると作っちゃうんだよねぇ。。。
温泉に行ったら行ったで、なんか作りたくなるのかもねぇ。。。
by kikuna-pekopeko | 2017-01-05 11:00 | Comments(2)