ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

カテゴリ:未分類( 846 )

信濃の国

先月、信濃の国シニアバスケ大会へ行って来ました。
プレーしたり、審判したりしました。
息が切れました。
最初、コートが広いのかと思いましたが、
地元の方いわく、標高が600mあるせいだって。
年のせいかと思った、、、

f0162309_11412313.jpg


松本市総合体育館。居心地の良い場所でした。
f0162309_11432798.jpg
すぐそばにはスポーツ橋。さすが。
f0162309_11440737.jpg
橋にはスポーツ嬢が。
のどかで良い場所です。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2017-07-26 11:46 | Comments(0)

バスケの話

うちのミニバの話。
たまにはミニバもね。

少しずつ良くなってきています。
この夏、正念場でしょう。
頑張れば、ぐんと良くなると信じて練習見てます。

上手くなろう、
強くなろう、
という決意。

その意識をずいぶん前面に出してくるようになった選手もいますね。
もうちょい。

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2017-07-12 16:20 | Comments(0)

個展

f0162309_16103307.jpg
吉澤美香画伯の個展が5月にありました。
もう2か月も過ぎてしまった。
この頃、ものすごく時間のスピードが速い。
地球の自転とか速まっているんだろうか、、、



f0162309_16064680.jpg



f0162309_16095648.jpg


動物たちが可愛い。
フィギュアを写生しています。
活き活きしています。

絵が描けるっていいなあと思います。

バスケが上手いのもいいなあと思うし、
楽器ができるのもいいなあと思う。

今日はOFF日だったけど、大したことしなかったなあ、、、

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2017-07-12 16:15 | Comments(0)

カラヴァッジョ

f0162309_10145340.jpg

カラヴァッジョってあんまり興味がなかった。
2年前にパリのジャックマール美術館へ行ったとき
ちょうどカラヴァッジョ展をやっていた。
ここは内部の撮影禁止だったので撮れなかった。
外人って、あ、パリだと地元人って、
こんなおどろおどろしいのが好きなのねぇ。へえ。
と思って見て回ったんだけど、
くせになる面白さっていうんだろうか。
私は好きになりました。

f0162309_10150855.jpg
f0162309_10283195.jpg
このジャックマール美術館のお屋敷にはとてもマッチした絵画でありました。

そのカラヴァッジョ展が昨年上野でありました。

f0162309_10141494.jpg

今回、初公開のマグダラのマリアが来ました。
最近発見されたという絵であります。
f0162309_10135333.jpg
色っぽい。
下世話な表現でごめん。
カラヴァッジョは光と影の芸術家ですので、インパクトがありますね。

f0162309_10143344.jpg
これは夫がパリから送ってきたBio ワイン。
こんなエチケットでした。
カラヴァッジョもどき。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2017-06-29 10:27 | Comments(0)

ヘビー


Cross Faithという日本のメタルバンドがありまして、
2月に幕張メッセへ出かけ(横浜からだと結構遠いね)、見てきました。
前から興味があって、見たいなと思っていたら、
嫁がチケットを取ってくれて、
長男夫婦と4人で出かけてきました。 

パンチとスピードと上手さのあるバンド。(ボクサーの褒め言葉のようだ。)
若者たちは熱狂。
f0162309_13082731.jpg


観衆の上をぐるぐる転がる。
f0162309_13162502.jpg
ダイブっていうのか? コロダイってのか。

f0162309_13192539.jpg
なかなかのイケメン。(スラダンってのがますます良い)

ドラムの子が上手だった。
今まで見た日本のバンドの中で一番上手いんじゃないだろうか。

f0162309_13232905.jpg


ボーカルも煽るのが上手い。実力派バンドなのね。もちろん、片耳だけ、耳栓して行きました。

息子夫婦は汗だくでした。





[PR]
by kikuna-pekopeko | 2017-06-15 13:27 | Comments(0)

Bリーグ決勝

Bリーグ初代優勝チームは栃木になりましたね。
良い試合でした。
どちらも必死で素晴らしかった。
田臥、ゲームの締めどころとか上手でした。

川崎のライアン一家。仲の良いステキな家族。
彼女はまあ美人だこと。
「ライアンってハンサムね」と申しましたら、うふって、笑顔。
f0162309_13433114.jpg

次の日はお隣で見ていた女性がまたまた美人。
川崎のチアの子の師匠だそうで、オクラホマサンダーのチアにも所属していた人。


f0162309_10421774.jpg
私らのアップを含むとちょっと、、、なので、、、

私が美人を呼ぶのだろうか、
それとも私が隣だと美人度を増加させるんだろうか。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2017-06-03 10:47 | Comments(4)

Bリーグ決勝

今週末に、Bリーグの決勝がありますね。
川崎vs栃木。
横浜出身のガード対決が見られたら嬉しいなあ。
田臥vs篠山。
どちらもガッツがあって、仕掛けが上手で。
楽しみ。


f0162309_13575312.jpg


これは決勝進出を決めた時のとどろきアリーナ。満員でした。


[PR]
by kikuna-pekopeko | 2017-05-24 13:59 | Comments(0)

平総の天井

f0162309_12081186.jpg


この天井はスラダンで丁寧に描かれている。

f0162309_13361179.jpg


これは16巻、海南大-陵南

f0162309_13424115.jpg
これは19巻、陵南‐湘北

仙道カッコ良い。

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2017-05-24 13:50 | Comments(0)

バスケ

もう5月も半ば過ぎ。時の過ぎるのは速いですね。
今季はBリーグの開幕戦から始まり、何度も試合を見に行けました。
ありがたや。
f0162309_12000934.jpg

これはとどろきアリーナですね。
30年くらい前に住んでいた場所の近くで、なんだか懐かしい場所です。


f0162309_12061177.jpg


ここは平塚総合。ここも懐かしい。
ミニバの全国大会を決められなかったり、決めたりできた場所。
インハイ出場とかも。
時の経つのは速い。

f0162309_12081186.jpg
平総の天井。好き。





[PR]
by kikuna-pekopeko | 2017-05-23 20:50 | Comments(0)

試合

試合は会場へ足を運べれば良いよねえ。
現場好き。

f0162309_20484871.jpg

ベイスターズの野球の試合へ。
ガールズデイという日があって、友人たちと。
ガールズデイはガールズは入口でユニホームをもらえる。
「私なんかでももらえるのかしら、、、?」とドキドキしながら入場。
めでたくもらえました。
もらってしまえば、こっちのもん。
ブルーのアフロで踊ったり、ホームランに喜んだりしました。

f0162309_204944.jpg


楽しかった。
引き分けでそこは楽しくなかったけど。

ハマスタのビールやハイボールやら売っている女の子たち、すごく可愛くないか?!
レベルが高いんでびっくりしました。

また行きたいなあ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2017-05-09 20:50 | Comments(0)