ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0162309_856166.jpg


花のきれいな季節です。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2008-05-30 08:56 | Comments(0)

腰がぁ…

またまた腰が痛くなってしまった。
去年は8月になったが、今年は出足が早いなあ。

昨日必死に駅まで歩いて行った。
先に杖をついて歩いているご老人をとうとう抜けなかった。
駅につくまでにへたりきってしまった。
タクシーで帰りたくなったけど、仕事仕事とうわごとを言いながら
電車に乗った。

仕事中は魔法使いが間違って妊娠してしまったかのような格好で仕事していた。
若い子達に大丈夫っすか?といたわられた。
隣の課の課長に用事があって必死にたどり着いて、
「遠いよ、ここ」と言ったら、
「帰り、台車出しましょうか?」とか言われてしまった。
ナイスな後輩だぜ。

そんなこんなで家に戻り、疲れきってしまいました。
ミニバの練習は欠席です。
ごめんちゃい。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2008-05-28 09:45 | Comments(2)

なかむらようすけ君

近所のインコがまた「どこ行くの?」とさえずっている。

どこかのインコが迷子になって、自分の名前と住所を言ったそうだ。
その名は「なかむらようすけ」君。
幼稚園児よりすごいかも。
ようすけ君は無事に家に戻ったそうだ。
よかったね。

私もインコ飼って仕込もうかしら。
「気合だ!」とか、
「なーにしてんだか!」とか、
「さっさとする!」とか、
「洗濯物出しなさい!」とか、
「明日弁当は?」とか、
迷子になったら、『クソババアインコ』とか報道されそうだな…
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2008-05-24 21:04 | Comments(0)

言われる

テレビのなんかの特集で「恋人や夫から言われて嬉しい言葉は?」とかいう番組をやっていた。

・愛してるよ
・ありがとう
・髪切った?
とか、いろいろ出ていた。

一緒に見ていた夫が、「髪形くらい気が付くだろう!」とか豪語した。
私、「この際言っておきますけど、どれも聞いた事ないかんねっ。」

先日、髪を2ヶ月ぶりに切った。
気づいたのは息子と、体育館で会うミニバの人たちと、会社の同僚だった。
夫は飯をワシワシ食うばかりであった。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2008-05-23 06:21 | Comments(0)

高校バスケ

高校のバスケは昨日までインターハイの県予選に出場するチームを
決めるブロック戦がありました。

長男の後輩たちは1ゴール差で負け県大会出場ならず。
引退です。
背の低いチームでしたが、真面目に練習し、良いチームになったと感じました。
努力と健闘に拍手。

高1の次男の学校は関東大会に出場が決まり、今練習中です。
次男には、先輩たちのジャージ畳みに熟練してもらいたいところです。
迅速な飲み物出しとかも。

菊名のOB、OGの進学した高校も1ゴール差で県大会に出場が
決まったところもありました。
これはこれで、良かった。 拍手。

それぞれの青春ですなぁ。 (遠い目…)
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2008-05-19 08:37 | Comments(0)

兄貴

笠間の犬。
聞かせられなくて残念なんだけど、
この犬、声がすごく高いの。
ヘリウム犬。

f0162309_805279.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2008-05-17 08:01 | Comments(0)

そんで…

先日の笠間の陶器市で買った3種の食器。
そら豆がのっているのも一緒に買ったもの。2000円位だったかな…
小鉢を買うつもりが、ついつい他の食器に目が行くもんだから、
「小鉢、小鉢…」と言いながら、見て回った。
一緒に回った夫が
「ブルガリアとかリトアニアとかにいそうな選手だな…コバチ、コバチ。」

f0162309_6103724.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2008-05-16 06:14 | Comments(2)

ひさびさに

渋谷のセンター街とか歩いていると、ビラ配りのお兄さんが
いろいろ配っている。
私は何ももらえない。
別に欲しくはないんだが、くれないと、なんだか欲しくなる。
もらうとゴミになるから要らないんだけど、
わざわざ避けられると欲しくなる。

戸塚駅は良い駅だ。
駅前で配りのお兄さんがわざわざ私だけにくれた。

くれたのはこれ。↓



f0162309_16191389.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2008-05-14 16:28 | Comments(0)

もうちょい

昨日は女子のトーナメント1回戦。
負けました。
途中1点差まで詰め寄るんだが、引っくり返せない。
ここの強さ、決定力が身に付くといいなぁ。
エースだけじゃなく、全員で身に付けられるといいなぁ。

身に付けるまでは、バスケは“ハビットスポーツ”だから、
繰り返し繰り返し練習するほかないね。
そして大事なのは、身に付いたかどうかというよりは、
身に付けようとしたかどうか、なんだと思うよ。

スラムダンクの花道がすごいのは、
自分で出来ることを一つずつ増やすために
繰り返し努力した事だと思う。
まず、ハンドリングでしょ、ドリブルでしょ、庶民シュートでしょ、
スクリーンアウトでしょ、リバウンドでしょ、ジャンプシュートでしょ。
これだけ出来たら、もうグッドプレイヤーだもんね。

f0162309_936358.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2008-05-12 06:11 | Comments(4)

高校関東大会

連休中に高校の関東県予選が行なわれました。
男子: テック、東海大相模、市ヶ尾、東京では世田谷、京北
女子: 金沢総合、等が出場を決めました。
それぞれ菊名・フリッパーズのOB,OGが行っています。
3年生たちは主力で活躍しています。
残念ながら関東へ行けなかった高校でも、先輩達が頑張ってます。
行けなかった先輩達はインターハイ予選に向けて、また頑張って下さい。

関東行きが決まった高校の1年生たちは、
頑張ってボールを運び、上級生達のジャージを畳んでください。
下積みが大事だってことはミニバの時から分かっているだろうけどね…
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2008-05-08 21:09 | Comments(0)