ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パワー

ちょっと疲れた。
先週は日・ミニバの試合、
月・地区のごみ当番&仕事、
火・ごみ当番&仕事から直行ミニバ、
水・ママバス練習&ミニバ、
木・仕事直行ミニバ、
金・検診&仕事、
土・ごみ当番&ママバス試合&夜飲み会、
日・ミニバ試合、
月・仕事、
火・仕事直行ミニバ、
水・ミニバ試合。
昨日は心臓がバクバクしていて、具合悪くなって疲れちゃった。
大体睡眠時間が6時間取れていないと疲れるんだな。

今日は仕事オフ。
草取りとアイロン掛けが出来た。
それに、嵐のDVDを貸してもらって見た。
すっかり疲れは吹っ飛んだ。
いやあ、嵐はすごい強壮剤だわ。

私が嵐でいっちゃん好きな歌は、「風」なんすよ。
見れてよかったぁ~~!
みんな素敵で可愛くてカッコ良い!!
横になりながら見ていて、松ジュンがウィンクすると
「キャー!!」って叫んで起き出してしまうくらいさ。
『生き返る』って感覚だわね。
さて、元気になって夕方はミニバだわさ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2009-04-30 14:28 | Comments(0)

出番なし

昨日ママバスの試合。
こちらは2勝、あちらは1勝1敗。
1点差で負けて、お互い2勝1敗。
自チームは直接対決で負けたので、あちらの優勝。
悔しい、それに出番が無かったので余計悔しい。
まぁ、自分のプレイヤーとしての実力も分かっているので、
しょうがないかなとも思う。
年だし…

翻って、今日のミニバス。
そういう思いもあって、今日は行った選手全員出場。
ちょこっとしか出番の無かった子も、あなた達は若いんだから
これから出番は沢山あるよ。 大丈夫。

次男の高校も今日から県大会。
部員が多いので、試合にも出られない、ユニホームももらえない、
TOはばっちりやります、応援も懸命にやります、荷物も運びます、
という選手が大勢いる。
練習はみんな同じように頑張ります、という選手に支えられてチームがあるんですね。
そういう部員を私はレスペクトします。
えらいよね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2009-04-26 22:35 | Comments(0)

SMAP

剛くん、どうしちゃったんでしょう。
お酒の飲み過ぎは怖いですね。
スマッパと息子は称しておりました。
スマップ好きなんだけどなぁ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2009-04-23 23:26 | Comments(0)

マーク・ロスコ展

そう言えば、マーク・ロスコ展を観に行ったのだった。
ある晴れた日。
高速道路が安くなった日曜日。
某ご婦人に薦められてトーチャンと観に行った「マーク・ロスコ」。
最初聞いた時は「へ?誰?」と思ったけど、
実際に観て、思い出した。
この人の絵、昔、教科書で見た。
抽象表現主義?
野太い中になんとも人情的な熱情を感じました。
力強くて素敵な絵たちでした。
こういう絵と恋愛すると面白そうです。

この展覧会をしている、川村美術館は千葉県佐倉市にありまして、
とてもきれいな美術館でした。
周りの環境も緑が多く、桜が咲くと素敵なんでしょう。
桜が咲く前に行ったのでした。

常設展のほうも豪華な内容でした。
ずい分お金持ちの人がコレクションしたんでしょうかね。
シャガールやエルンストやポロックなどなど。
f0162309_2313284.jpg

これは美術館の外のフランク・ステラの作品。
かっちょええ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2009-04-22 23:16 | Comments(2)

日本地図

次男が俺は日本の白地図を描くのが得意だと言うので、
実は私も結構得意だと思うので、
二人で紙に描いた。
ふーん、まぁ、私よりは上手いかな…

それを並べて置いた。

長男が帰ってきて、何これ?、地図?、俺のほうが上手いと言うので、
他のを伏せて描かせた。
ふーん、まぁ、私のよりは上手いかな…
次男のとは五分だな。

3枚並べて置いた。
トーチャンが帰ってきて、なんだこれは?地図か、俺のほうが上手いぞと
描きだした。

結果1位トーチャン、2位息子達、4位私。  悔しい。

そして次男の分析によると、「故郷でかく描く症候群」というのがあると。
確かに、私は茨城県の鹿島灘を長~く描いた。
トーチャンの両親は三重出身なので、紀伊半島をすごくでかく描いてあった。
息子達は関東地方がでかかった。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2009-04-15 22:12 | Comments(0)

ノロかな…

日曜日、夫が下痢した。火曜日に回復。
火曜日の朝次男が下痢して、嘔吐。
仕事やすんで午前中病院に連れて行き、薬をもらう。
午後私の調子が悪くなり、夕方嘔吐。
こりゃ、全滅かも、と思い長男にすぐ帰って来いとメールした。
長男は渋谷に行っていたんだけど、自由が丘で嘔吐。
奥山家はじまって以来の壊滅じょうたい。全滅。

次男がもらった薬を3人で飲みあう。

火曜日は3人でゲーゲー、ウンウン苦しむ。
水分だけ摂って、食事は無し。
作らないだけまだまし。
「いいか、こっちが苦しい時はウィルスも苦しい。
敵に栄養を与えるな、我々は皮下脂肪があるから大丈夫!」とか
訳の分からないコールをふらふら言い、
うんうん寝た。

水曜日は大分回復したけど、だるさが半端ない。
だるいだるいと3人でゴロゴロする。

今日は朝テレビの食べ物のコマーシャルを見ても、うげーとはならなくなった。
ちょっとふらふらするけど、もう大丈夫かな。
ご心配をお掛けしました。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2009-04-09 16:37 | Comments(2)

ダイエット

またもや、臨月になりそうな勢いである。
体重が。

で、キャベツダイエットをやり始めた。
ご飯の前に荒く切ったキャベツを食べ、満腹中枢を刺激し、
ご飯の量を減らすって計画である。

キャベツは大好物だから、嫌悪感はまるで無い。
夕飯を作りながらキャベツをバリバリ食べている。
キャベツ用の「うまたれ」をつけたり、
クレイジーソルトをかけたり、
なかんずく、オリーブオイルにアンチョビーペーストを
溶かしたソースに付けるのが大好物。

大好きなキャベツでお腹一杯になる。
目論見どおりである。

自分で作った夕飯を見る。
すごく美味しそう。
家族も美味しそうに食べる。
そうなると、私も食欲を刺激される。
お腹一杯なのに、夕飯を時間をかけて食べてしまう。

キャベツダイエットは私の胃袋を広げているだけなのか?

結果は出るだろうか。
1週間でもう2個もキャベツを平らげた。
f0162309_21151773.gif

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2009-04-02 21:17 | Comments(2)