ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

そしてもう一組

時間差がありますが。
今の鳥越さんと10年後のアスカ。
共通項:禿げない

f0162309_2245142.jpgf0162309_22451579.jpg
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2009-09-29 22:46 | Comments(0)

似たもんもう一組

似てると思うんだよなぁ。
TOKIOの長瀬くんと内田有紀ちゃん。
共通項:ゴツ可愛い


f0162309_2241080.jpgf0162309_22411570.jpg
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2009-09-29 22:41 | Comments(4)

似たもん

f0162309_22352283.jpg今流行りの松山ケンイチと西島秀俊。
共通項:ツヨ内気


f0162309_22331961.jpg
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2009-09-29 22:35 | Comments(0)

クレヨンしんちゃん

作者の臼井さんが亡くなった。
うちんち、しんちゃん大好きでした。
息子達が小さい頃は、「子どもに見せたくない番組」に
選ばれていたこともあったけど、
私達は好んで見ていました。

しんちゃんは真実を知っている。
優等生じゃない居心地の良さを知っている。

うちの長男が小さい頃はしんちゃんに顔も似ていて、
しゃべり方も物真似が上手くできて、
おまけにとーちゃんも野原ひろしに似ていたし、
他人と思えない野原家でした。
妹が生まれた時、「ひまわり」ちゃんに名前が決まったときなんぞ、
子ども達と、いい名前が付いたねぇと喜んだものだった。

しんちゃん番組、続きはどうなるんでしょうね…
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2009-09-26 10:56 | Comments(0)

充実

今日まで練習を頑張りました。
選手諸君もコーチ陣も保護者も。
男子優勝、女子5位は日頃の修練の賜物だと思います。
勝ったからとか負けたからとは関係無しに、
ここまでへの道のりは充実していました。
幸せな事だと思います。
感謝すべきものが沢山あります。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2009-09-23 22:16 | Comments(6)

電気製品が入っていた箱。
モアイ像に似ている。

f0162309_205714100.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2009-09-22 20:59 | Comments(2)

誉めて!

木曜日は休日だった。
やる事の目標をメモにした。

1.そうじ
2.草取り
3.棚を作る
4.アイロン
5.ビール&昼寝

午前中洗濯を3回やり、掃除をし、外の草取りをした。
天気が良くてご機嫌だった。
洗面所に棚が欲しかったので、棚も作った。
我ながら、上手なんですけどぉ!
洗面所の窓にぴったしはまるように作ったんすよぉ!
息子どものコンタクトレンズや、ワックスや、スプレーやらが
繁殖してきたので、それの置き場。
どうでしょう?

帰宅した息子ども、
「すげぇよ!かあちゃん!」
ふん、どうだ。

大嫌いな4は出来ず。
大好きな5は時間切れ。

f0162309_835227.jpgf0162309_8342337.jpg
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2009-09-18 23:50 | Comments(4)

井上雄彦

夕べのNHKのプロフェッショナルを見ましたか?
井上雄彦氏でした。
我等が愛する「スラムダンク」の作者です。
今は11年に及んで「バガボンド」を描いています。

彼は漫画家ではあるけれど、
哲学者、求道家、修験者のようであります。

辛かろう、生まれた作品は心血を注いだんだろうと
ちょっと気の毒にもなります。
すごく素敵なんだけどね。

スラムダンクは陽の部分。
バガボンドは陰の部分。
バガボンドが終わった後、どんな作品を生み出すのかも
楽しみです。
彼にとってプロフェッショナルとは「向上し続ける人」だと。
彼ならではの捉え方ですね。
尊敬します。
f0162309_21432261.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2009-09-16 21:43 | Comments(2)

もも

f0162309_6551323.jpg


これは、17歳のももたろう。
うちの次男と同い年。
暑い時はこの塗り鉢に入る。

最初女子だと思って「桃子」と名付けたら
男子だと判明し、急遽「桃太郎」になった。

もうお爺さん。
こっちがうるさい事を言うと、実家の父と同じ目付きをする。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2009-09-16 06:58 | Comments(2)

休日

f0162309_2146822.jpg


今日は休日。
府中の姉の家に行って来た。
この猫はナッツちゃん。
年齢不詳。
ペットショップで何年も売れ残っていた猫ちゃん。
姉んちに引き取られた。
ブスでしょ?
可愛いブスでしょ?
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2009-09-13 21:49 | Comments(2)