ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

行ってきますね

明日から沖縄に行ってきますね。
ミニバのみんなが書いてくれた「萌えろ」じゃない
「燃えろ、市ヶ尾!」の寄せ書きも持って。
6月の4チームリーグ戦の時はスラダンの17巻18巻を読んでました。
インハイ出場が決まった時は21巻を読んでました。

ここ最近は23巻から31巻まで。
湘北高校のIH戦の予想評価はCランク。
1回戦の豊玉はAランク。
2回戦の山王はAAランク。

月バによると市ヶ尾高校のランクは☆ひとつ。
湘北ランクと言えよう。

それでも湘北は断固たる決意で勝った。
見習えよ、息子達。

私は第二の修学旅行の気分で沖縄入りです。
では、また。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-07-27 22:18 | Comments(2)

アッついね

毎日暑いね。
暑い道を自転車こいでから冷えた電車に乗り
暑い道を会社へと歩き、冷えた会社で仕事し、
暑い道をレストランへ歩き、冷えたレストランで昼ご飯を食べ、
暑い道を帰り、冷えた会社で仕事し、
暑い…→冷えた電車で帰り、
冷えたスーパー→暑い体育館
こういう風に暑い→冷えた→暑いを繰り返していたら
頭が痛くなり、おなかも痛くなった。

この循環は辛いなぁ。
体を冷やしすぎるのは良くないよねぇ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-07-20 22:38 | Comments(0)

宣言

宣言は必要なんでしょうか。
誰か個人とか団体の決意表明の宣言は善しとする。

梅雨入り宣言とか、梅雨明け宣言とか、桜の開花宣言とか
要らないと思うんだけどなぁ。

そろそろ梅雨だね、あぁもう梅雨だね、そろそろ明けるね、もう夏だね。
という流れで良いのではないでしょうか。

こんなに晴れが続いているのに、まだ明けてないんだってさ。
とか、面倒だから、個人の感性と判断にお任せすればいいのではないでしょうか。

もちろん、私の感性と判断では、もう夏!であります。

と書きましたが、
気象庁は現在宣言は行なっていないんだそうですね。
梅雨明けしたとみられる!という表明の仕方をしているらしい。
こう聞くと、あいまいだから、「宣言しろ!」とも言いたくなる。
すみません、勝手で。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-07-17 07:56 | Comments(0)

FREE

今日は予定が何も入っていない日だった。
午前中、ビッグカメラに行った。
DVDとプリンター用のインクを買いに。
録画用のDVDとそれ以外のDVDは売り場の階が違うんだね。
ブラブラ歩き回っていると、私の知らない機械や器具や部品だらけだ。
店員以外に全部なんだか分かっている人っているんだろうか。
いるんでしょうね、きっと。
家電好きとか、器具好きとか、部品好きとか。
クラクラしながら帰ってきた。
ペペで珍しく魚を買うのを我慢した。
偉かったような気がする。
自転車で行ったので、日に焼けたような気もする。
前からこの黒さだったような気もする。

帰ってきてお昼ご飯とともにノンアルコールビールを飲んで、
酔っ払ったような気分になり、昼寝をした。
BGMに嵐の国立でのライブのDVDを流しながら。
松ジュンが私だけに微笑んでいたような気がする。
夢うつつであった。

夕方ミニバに行った。
すごくカッコ良いのだけど、すごくずっこけたプレイもあった。
段々良くなって行ってるような気もする。
段々下手になっているような気はさらさらしない。

夕飯食べてから、(このメシ美味い!と次男は気にいったようだ。)
ルーキーカップの賞状を作った。
可愛い。子ども達喜んでくれるかな…?
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-07-15 23:54 | Comments(0)

金が

金が欲しいって。
かねじゃなくて、きんだって。
谷亮子議員の話しですが。
ママ、野球選手の妻、議員、柔道家と大変でしょうが、頑張って下さい。
なんでもかんでも欲しがるのもどうかと思いますが、
なんでもかんでも欲しがる事を、「目標の設定」とも解釈できるので、
それで回りの協力も得てやっていけるのでしょうから、頑張って下さい。

でも、私はそれ以上に山岸絵美選手を応援しています。
頑張れ! 山岸選手!
以上。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-07-14 08:56 | Comments(0)

なんでだろ

じっと手をみる。
なぜか、右手の爪のほうが、左手の爪より1mmくらい長く伸びているのだ。
なんでだろ。
右利きなんで、右手の方が活性化しているせいか。



これは、2,3週間前にどうも片方の手の爪だけ切って、
もう片方を忘れていたらしい。
1週間後、伸びてるほうだけを切って、もう片方は大丈夫そうだなと思い、
切ってなかった。
また1週間後、同じ事をした。
昨日は右手の爪を切った後、左も切ったんだけど、
左は深爪。
だから1週間後、また伸びに差がでているんだろうか。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-07-12 21:57 | Comments(0)

七夕

今日は七夕。
今晩は雨かなぁ。

お、今日は舅の誕生日だ。 明日は実家の父の誕生日だ。
舅は83歳になるのね。
父は90歳になるのね。
程々元気にさらに長生きして下さい。

昔、短冊に何書いた?
私、小学生の時「ジェリコ」という海外のテレビドラマ(スパイもの)が好きで好きで。
放送が終ってしまって、がっかりして、
短冊に「ジェリコの再放送がありますように。」と書いた(ことがあるような気がする)。
何せ、昔のことで。
そしたら、再放送があったのよ。
願いは叶うのよね。七夕ごりやくあるのよ。
やっぱり短冊は効くなぁと思った覚えがある。

「なんでも願いが叶いますように」っていう願いはだめなんすよね。

今日は実家からもらって来た朝顔の苗を
プランターに植えて、ネットを窓から下げて
グリーンカーテンが出来るといいなぁと思いながら
土いじり。
草取り。
コケがはえてきたコンクリの上をブラシで掃除。

短冊に何書こうか。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-07-07 15:09 | Comments(6)