ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

宣言その後

しばらく前に宣言は必要ない旨申しましたが、
撤回。
あと10日で夏は終了する。
あと11日で秋は到来する。
と、自分勝手に宣言しまーす。

天気予報官は9月一杯夏模様と言ってますが、
そんなこたぁありません。
あと10日我慢しましょう。
そうしたら、落ち着くって、暑さも。

だいじょぶ。あと10日。

f0162309_2124518.jpg


これも内容とは関係ない。
大英博物館で見たイケメンその2。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-08-29 21:21 | Comments(0)

紫外線

今日はやっと家回りの草取りをした。
夏草は丈夫で、旺盛で、やっときれいになった。
首にタオル巻きながらやっていたんだけど、首まわりが日焼けした。
ひりひり痛い。
なーんだか、夏草は伸びる、私も生きるって感じだな。

体育館では久しぶりに顔を見せたヤングちゃん達もいた。
日に焼けて、背も伸びた気がする。
子供も伸びる、私も生きてるって感じだね。

f0162309_2149196.jpg


この写真は内容とは関係ない。
ロンドンの大英博物館でみたイケメンその1。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-08-25 21:51 | Comments(0)

今年の夏は

一昨日、昨日って特別暑かったよね。
生きてるだけで汗もが出来そう。
よくみんなバスケやってるよねぇ。
甲子園球児たちもよくやっている。
現場のトーさんたちも。
くれぐれも熱中症には気を付けて。
田舎の父は8月始め外で熱中症で倒れてしまい、点滴うちました。
皆さんも気を付けて。

体内の熱を下げるには汗をかくのも良いとのことなので、
軽めの運動や、ぬるめのお風呂とか効果あるのかもね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-08-18 13:31 | Comments(3)

夏休み後半

昔、自分が小中学生だった頃、
高校野球、プロ野球オールスターが終ると
ヒグラシが鳴き始め、
おお、いかん、宿題をやらねばと思ったものだった。
良い子の皆さんはとうに終っていると思う。

実家への行き帰りの常磐高速は思ったより空いていた。
渋滞覚悟で Steve Winwood やら Doors やら
Zeppelin やら B'z やら CDを沢山積んだんだけど、
意外に速かったので、嵐のCDだけで済んでしまった。
田舎は年寄りの二人暮しなので、問題満載。
ひとつひとつクリアしていけるんだろうか。
クリアする手助けは若いもんがしないとね。
悩んでいるうちに草は生えるって感じだもんなぁ。

さて夏休み後半。
練習再開。 締まって行きましょう。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-08-16 07:57 | Comments(2)

実家へ

今日から水戸へ行ってきます。
長男はバイトと車の免許の教習で残り。
次男は模試があるとかで残り。
高速、どんだけ混んでんだろうね。
好きなCD用意しておかなきゃ。
んじゃ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-08-13 09:07 | Comments(0)

夏の頑張り

夏前半が終わり、ミニバは夏休み。
いろいろ出かけたり、墓参り行ったりしてね。

バスケは毎日全員が絶好調とは行かないから、
(いろんなチームスポーツはそうなのかも知れない)
絶好調でなくても自分達らしいバスケができるように
夏の後半、練習したいね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-08-12 07:43 | Comments(2)

沖縄

沖縄へ行って感じた事。
感謝しなくちゃとか、感謝すべきとかではなく、
ただ単に感謝する。
沖縄に連れて行ってくれた息子に
指導してくれた先生に
基礎を作ってくれた先輩に
一緒に頑張った仲間に
応援し続けてくれた仲間の保護者たちに
いつも見守ってくれた菊名の仲間と保護者に。
たった一人のバスケットではないんだなぁ、
いろんな人に支えられてのインターハイだった。

一回戦敗退だった。
負けると、欲張りな親の顔が自分の顔に浮き出る。
2点差の言い訳やら、勝ったチームへの嫉妬やら、
醜い部分を自分に突きつけられる。
なかなか突きつけられない部分をあぶり出される。
これも良い経験でした。

そして、毎日の洗濯量が減ってちょいと寂しい。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-08-08 22:45 | Comments(0)

ただいま

沖縄から帰ってきました。
いろいろ応援ありがとうございました。

選手は選手で学ぶことがあったと思うけど、
親は親で学ぶことがありました。
そういう現実を全国大会って突きつけるものなんですね。
勉強だなぁ。

7月28日29日は雨だったので、涼しいくらいでした。
31日、8月1日はピーカン!
沖縄の海はきれいでした。
砂がきれいなのね。

お土産と土産話しはまた後でね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-08-02 07:18 | Comments(0)