ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かっこいい

f0162309_21162638.jpg


ロンドン、テムズ河を船で上った時に見た倉庫。
シンメトリーでカッコ良かった。

今日も話題に上ったんだけど、一度夜の工場群を眺める
工場萌え~のツアーに行ってみたいなぁ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-10-23 21:19 | Comments(4)

気になる

テレビのコマーシャルの、ヨーグルトの宣伝。
冷蔵庫の前でお母さんに今日は食べないのか?と聞くけど、
あれ、冷蔵庫のドアを閉めてしゃべってくれないかなぁ。
お母さんもお母さんで、ドアを閉めなさいって言えばいいのに。
冷蔵庫の中はうちなんか足元にも及ばない位、綺麗に整頓されているのね。

かかとのひび割れの宣伝。
あ、ひび割れ防止の宣伝。
あれ、見ていて辛い。痛すぎる。

それと、食事時のトイレの汚れ落としとか、カビ落としの宣伝、
なるべく目を向けないようにしているんだけど、
避けられないのかしら。

ああ、気になる。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-10-22 19:14 | Comments(0)

テレビ

チリでは全員無事に救出できて、良かったです。
テレビの影響力ってすごいのね。
地球の裏側にいる私たちでも刻一刻の進展がよく分かる。
現場にいてもちょっと離れた所にいる取材の人より
よく分かってしまう場面もありそう。
でも、それは映っている場面だけ。
映っていない場面ではいろいろあるんでしょう。
でも、鉱員のみんなが無事で良かったです。

私、最近、自分のあだ名を決めて
ノリコ・デトックスと呼んだら、結構受けが良かったので、
ビックリしました。
そんな新手の芸人がいると勘違いした友人もいて笑いました。

テレビの宣伝で天海祐希がセキスイハウスのに出ているでしょ。
あのシャーウッドの家とかってすごく素敵だけど、
月見もあんな家でしたら情緒あるんだろうけど、
一人であの家は広すぎないか?
掃除するの大変じゃないか?
ま、余計なお世話だわね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-10-15 07:17 | Comments(2)

チリ落盤事故

地下に閉じ込められた人たちの救出が始まった。
無事に全員助かりますように…

「地下から家族が助かって出てきたらどうしますか?」という質問に
色々な人が、男性でも女性でも、大人でも子供でも、
「抱きしめて、好きだと言いたいです。」と答えていた。
ほんとに、そうだよなぁ。
それが一番だよなぁ。

無事を祈ります。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-10-13 21:14 | Comments(0)

JX対シャンソン

金曜日の夜はWJBLの試合を観に代々木第二に行きました。
競り合った、面白い試合でした。
あ、JXってのはJOMOが改名したんです。
結果は1点差でJXが勝ったんですが、
どちらが勝つか、最後まで分からなかったです。

JXは攻撃的なディフェンス、ファストブレイクが持ち味でしょうか。
シャンソンは外角シュートが的確。
お互いオフェンス時のスクリーンプレイはスクリーナーが強くて強くて、
ディフェンス側は肋骨が何本か折れるんじゃないかと心配しました。
(私がディフェンスだったら、とうに何本かは折れてるな…)

JXの大神、吉田、ラムちゃんが出て来るとハンサム度が増し、
3人は「俺たち!」って感じでしたね。
吉田の体力ってどこから来るんでしょうか。すごいです。
ボールが落ちるところの予測というか本能もすんばらしいし。

シャンソンの渡辺先輩(息子達の中学の先輩っすよ)は
さすがもうベテランの域。ここ1本欲しいって時に的確にシュートを決めてました。

JXの木林選手は多摩フェアリーズミニバスの時から大きかったあの子でしょうか。
あの首の長さに見覚えがあるような気がする…

楽しかった。 競ると観ていて面白いね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-10-10 08:03 | Comments(0)

ヴィジェ・ル・ブラン

反応してくれる人がいたので。
ヴィジェ・ル・ブランの続編。

f0162309_83731.jpg


ラファエル風?
マリアと天使みたい。
自分の子供と。

美しいねぇ。

調べてみたら、フランス革命後いろいろな国に渡ったらしいけど、
どの国でも上流社会で重用されて、いろいろな肖像画を描いたらしい。
実力&人としての魅力があったんでしょうね。
興味深い。
だから、自画像は面白いんだなぁ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-10-06 08:41 | Comments(2)

ウフィツィ美術館展

昨日の日曜日はオフだったもんで、
朝、3chテレビの日曜美術館をのーんびり見て、洗濯物干して、
テレビで紹介していた東郷青児美術館でやっている
「ウフィツィ美術館自画像コレクション」を観に行った。

私、自画像好きなんです。
画家の自意識やら照れやら見栄やら羞恥やらいろいろ見え隠れするので
観ていて退屈しない。

マリーアントワネットの肖像画を描いていたヴィジェ・ル・ブランって人の
自画像なんですが、ムチャクチャ綺麗なんです。
マリーアントワネットの絵はまぁこんな人だったのね…という絵なんですが、
自分の絵はとても綺麗。
写実なんでしょう。
自分でこんだけ綺麗に描けるんだから、実物はこれ以上綺麗だったんだろうなぁ。

これはヴィジェル・ル・ブランの描いたマリー。
f0162309_19351515.jpg

まあ、そこそこ。

これはヴィジェル・ル・ブランの描いた本人。
f0162309_19361965.jpg


美人!
照れはございませんことよ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-10-04 19:37 | Comments(4)

マリオン

アメリカの短距離の女王だった、マリオン・ジョーンズが
今バスケやっているのね。
今日の朝日新聞の夕刊に出ていました。
ドーピング問題で受刑していた過去がありましたが、
今はWNBAでプレイしているそうです。
大学時代はバスケ選手だったから
復帰した、という事でしょうか。
一度プレイを見てみたいですね。
34歳ですが、能力が高い人ですから、魅力があるでしょうね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-10-01 19:35 | Comments(0)