ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

車に揺られて

もう、今月も終らんとす。
あぁ、速かった。
実家の母が具合悪くなったんで月初めに車で300キロ。
月半ばも父の具合が宜しくないんで車で300キロ。
その後の週末、群馬まで試合。運転しないで済んだんで楽だった。
銀杏がきれいだった。

昨日、西部招待試合の後、実家まで運転。
今日は父を新しい病院に連れて行き診察。
その後、電子レンジを買いに行った。
年寄りの家にはレンジとかないからね。
出来合いの物を暖めるのにとうとう必要になった。
いろいろ不自由な事を便利なもので補わないとね。
さっき帰って来て、また300キロ。

常磐高速、あんまり慣れるのも怖いよね。
安全運転しようっと。

今日は常磐高速からも富士山のシルエットがきれいに見えました。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-11-29 20:41 | Comments(0)

紙風船  黒田三郎作

 落ちてきたら
 今度は
 もっと高く
 もっともっと高く
 何度でも
 打ち上げよう
 美しい
 願いごとのように

良い詩。
今の自分にぴったし来る詩ってのがいつもある。

詩とか
文とか
絵とか
花とか
歌とか
メロディとか
友達みたいなもんかな。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-11-22 22:19 | Comments(0)

18歳

昨日は次男の誕生日だった。
午前3時頃産まれたっけ。 3700g。
もう18歳だもんなぁ。
あんなに、つるっつるっで、ぽわっぽわっだったのに。
ぼさっぼさっで、ごつっごつっになって。
まぁ、こっちも、たるったるっのぼよよんぼよよんになっちゃったけどさ。

昨日はケーキ焼けませんでした。
ま、いいか。

自分が18歳の時は何してたっけ?
何が希望だっけ?
あ、大学落ちて浪人が決まってたんだ。(3月末に18歳になったから)
東京での一人暮らしの始まりだった。
受験の他に何を考えていたんだろう、あの頃。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-11-20 09:40 | Comments(0)

本日

今日は女子念願の公式戦一勝でした。
やっと。
私はうれしい。
きっとみんなもうれしい。
(文章がバカになっている。)

いやぁ、よく頑張った。
男子の応援も力になったし。
保護者(男女共々)の声援も力になった。

一生懸命は素晴らしい。
みんなに感動をくれる。
2試合オールコートマンツーを貫き通した選手諸君はヘトヘトでしょう。
ゆっくり休んでちょーだい。

元気をもらいました。

私の腰痛も整体に行って緩和されました。
またチームで頑張ろう。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-11-14 21:23 | Comments(0)

朝練なし

次男の高校バスケが3日で終りました。
引退です。
中学3年生の時に進学を希望し、合格し、
部活に入部し2年と7ヶ月経ちました。
指導者、チームメイト(先輩&後輩も)に恵まれ
本当に充実した高バス生活でした。
「チーム一丸」とはこういう事なのかと実感したインターハイ出場までの道のり。
試合に出ている選手も、出ていない選手も、
ユニホームを着ている選手も、着ていない選手も、
全員で思いを一つにして声を出し、励ましあい、支えあった部活は
傍で見ていて気持ちの良いものでした。
感謝です。

ウィンターカップはK君のいる東海大相模が出場です。
Y子のいる駒澤大学高校もウィンターを決めています。
K貴のいる京北もぜひ出て下さい!
応援のし甲斐がありますね。

明日は久しぶりに朝練のない朝。
6時に起きて大丈夫だな。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-11-09 21:09 | Comments(0)

筋肉痛

土曜、日曜と、実家の母が喘息気味だというんで
水戸まで行っていた。
行きは首都高で検問の練習(APEC予習)をやっていたんで渋滞だった。

畑の端に植わっていた菊の苗を全部引っこ抜いた。
庭の草取り。
ボサボサに生えたパンパスグラスをワシワシ刈り取る。
ほっておくと幾らでも生える。

月曜日は筋肉痛でした。
脚の裏側が筋肉痛。
いつも使わないところなのね。

帰りは3時前に実家を出て
車の量は多かったんだけど、スムーズに流れていたんで、
2時間ちょっとで家に着いた。

年寄りだけの暮らしって、気ままかもしれないけど、
自分達以外の生き物も気ままだからなぁ…
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-11-09 08:21 | Comments(0)

バターシー発電所

f0162309_191706.jpg


サンタバさん、ありがとう。
こりゃ、バターシー発電所ですね。

f0162309_1918874.jpg


ピンクフロイドのアニマルズ。
ロンドンで上空にピンクの豚が空を飛んでいたら、もっと分かりやすかったのね。

昔、ピンクフロイドのコンサートを観に行った時、
コンサート会場の天井近くをちゃんとピンクの豚が通って行ったね。

この発電所の設計者はテートモダンも設計したらしい。
テートモダンも存在感のある建物でした。
あぁ、スッキリしたなぁ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2010-11-01 19:23 | Comments(2)