ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そう言えば

去年の暮れに久しぶりにコンサートへ行った。
ルナシーのコンサート。
10年ぶり。
相変わらず演奏&唄が上手かった。
ドラムとリードギターがしっかりしているから、
りゅういちの唄も伸びる。
カッコ良かった。
イノランが10年経つと、やっぱり老けた。
あんなに可愛かったのに…

f0162309_22423678.jpg


コンサートと言えば、スティングがオーケストラとコンサートをした。
以前、古楽器とのコンサートを観に行ったけど、
私はスティングは電気楽器でやるほうが好き。
スティング曰く、
「バンドは原色の絵。オーケストラはパレットいっぱいに絵の具がある。」とのこと。
スティングが説明してくれたんで分かった。
私はスティングの使う原色が好きなんだ。
あまりに調和のとれた色調よりも、激しい色のぶつかり合いの方が好きなんだな。
そういうロックが好き。

f0162309_22445096.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-01-28 22:31 | Comments(4)

負けたね

県ベスト4を掛けた戦い。
今泉チームに完敗でした。
いやぁ、あっぱれ、今泉チーム。

菊名は自分たちの良さを出す前にタイムアップでした。

勝ったチームも、負けたチームも
生まれて12年位でこういう思いをするのって、
これからのバスケ人生で輝く思い(思い出とは違う気がする)になるんでしょう。

私が12歳位の時、輝く思いは一体何だろう。
担任の先生と喧嘩した事かなぁ…
ポートボール大会で頑張った事かなぁ…

うちの選手達のこれからのバスケ人生にとって有意義な負けとなりますように。

目指せ、インターハイ。 ウィンターカップ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-01-24 20:41 | Comments(2)

胃が~~

火曜日、会社で胃が痛くなり、体が冷えてきてだるーくなってしまいました。
夜、熱が出て、水曜日&木曜日寝ていたら治りました。
ほんとは水、木曜日は実家へ行って、ケアマネといろいろ相談し
契約しなけりゃいけなかったんだけど、
とても行ける状態ではなかったので、ケアマネにお任せしてしまいました。
いろいろやってくれて助かりました。
遠方に住んでいて、ひょいと実家へ行けない人達は
介護問題、どうやっているんでしょう?
介護保険や施設の利用条件とか知らない事だらけなので、
毎度説明を聞くたびに、ぽかんと口をあけて、あーそうなんですかぁ
としか答えられない。
姉と二人で、ねぇ私たちってショボイねと顔を見合わせる。
まぁ、一つ一つ解決していく他ないね。

近所の空き地の潅木の中にうぐいすがいました。
まだ鳴いていないけど、もうすぐだね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-01-21 07:29 | Comments(2)

息子

日ハムに入団した斎藤佑樹選手とか、
ゴルフの石川遼くんとか、
オバサンたちは大好きだけど、
これって、「こんな息子がいたらいいなぁ」願望の表れなんでしょうか。
両人とも可愛いもんね。
言葉の選び方もしっかりしているし。
日ハムの新人て斎藤ゆうちゃん以外に数名いますが、
みんなイケメンです。
もうこの際、日ハムファンになっちゃおうかなぁ。

当家の息子ですが、昨日の新聞に付いていたセンター試験の解答を見て、
ギャーギャー悲鳴をあげていました。
他の同じような子達も、次、頑張ろう。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-01-17 19:09 | Comments(0)

寒い

朝晩寒い。
だけど、もう花粉症のような症状が出ている。
朝、目がかゆい。
目が腫れているような感じもする。
あれだけ暑くて、これだけ寒いんだから
杉の花粉も頑張りそうだもんなぁ。
薬もらってこようかなぁ。

こんな寒い中でも、近所の日当たりの良い畑の梅の花は咲き始めた。
着実に春に向かっているのね。

土曜日から県大会でもあるし、センター試験開始でもある。
みんな良い体調で迎えられますように。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-01-12 08:45 | Comments(0)

正月

もう新年になって一週間経ってしまった。
一日に初詣やら主人の実家へ行ってみんなで楽しく過ごした。
二日に水戸の実家に行ったら、
85歳の母は風邪がひどく、父はもう90歳で他の人の事まで気が回らず、
息子達はお年玉もらったんで、すぐ横浜へ帰し、様子見。
三日は母を開いていた病院に入院させた。
喘息だった。熱も高かった。
この状態で父の面倒は見れないので、
ケアマネに相談して父をショートステイに入れてもらった。
ショートステイに連れて行く気分は楢山節考。
でも私が崩れたら総崩れだから。
五日に姉にバトンタッチして横浜へ戻る。

帰りの常磐高速、土浦北ー桜土浦間が事故で通行止めだって。
友部のインフォメーションデスクで
「ねぇ、3車線全部通行止めって、すごい事故なわけ?」と聞いても
「よく分からないんですよね。」って、どこがインフォメーションなんじゃい!
しょうがないので途中で降りて、また桜土浦で常磐に乗ったら、
スーイスイ流れているではないの!
繰り返すが、どこがインフォメーションなんじゃい!
まぁ、落ち着いて運転してましたが。

今日は寒い。
こんな寒い日に年老いた両親が適温の施設内にいてくれると思うと安心。
だれか目の届く所にいてくれると思うとまた一安心。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-01-07 21:40 | Comments(3)

元旦

新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年も心は熱くバスケに取り組みたいと思います。

主人は単身赴任、長男は就活、次男は受験、
老人達は要支援、要介護もあり。
こちらも、心は温かく、まぁ適当にやって行きたいと思います。

楽しい事、楽しそうな事は色々お知らせくださいませネ。

f0162309_10402130.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-01-01 10:17 | Comments(0)