ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パンダ

パンダ2頭が上野動物園にいらっしゃったそうな。
パンダって遠目で見ると可愛い。
近くで見ると割と人相が悪い。
神様は上手に色の配置を決めなさった。

パンダって一日の1/3を食べていて、
2/3を寝ているらしい。
これを羨ましいと感じるか、大変だと感じるか。

まぁ、一日の1/3も食べていたら、後はもう眠いだろう。
パンダほど太らないで済むなら、1年のうち2日位はそうやってもいいかなぁ。

今世界で、自分で食べ物を調達しているパンダっているのかしら。

パンダ稼業は楽だろうか、楽じゃないだろうか。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-02-23 21:48 | Comments(0)

本の整理

先日、本の整理をした。
体や精神が弱った時に読みたい本だけ残そうと整理した。
そうしたら、130冊程処分が決定。
すぐにブックオフに持って行った。
いくらになったと思う?
3,200円。
結構高く売れたと思わない?

今度は洋服の整理をしようっと。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-02-18 08:01 | Comments(0)

沢山のライバル

卒業生大会が終了しました。
菊名男子は優勝という結果を手にしました。
全国予選が終ってから、なんとなくルーティンをこなしている感じがあり、
チーム一丸となっていない不満が私はありました。
でも練習中にそこを突いて行くと段々集中して行けました。
以前だったら言われている意味が分からなかったと思います。

ありがたい事に、この卒業生大会は菊名とやりたいんだ!と
はっきり意思表示をしてくれるチームばかりでした。
そういう意志が私たちを集中させてくれた面もありました。

対戦したチーム、対戦しそこなったチーム、
どのチームも6年生は成長していました。
あのチームのあの選手、きっともう負けていない選手に
育っている事だろうという思いが
私たちの後押しをしてくれたとも言えます。
そういう沢山のライバルがいて良かった。
これからもずっとライバルでいて欲しいです。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-02-13 21:47 | Comments(0)
この間の福井県の豪雪の折り、
雪の中、立ち往生したトラックや車が沢山テレビで映し出された。
こういう時って、暖かい飲み物や、食べ物が恋しくなるから
道沿いにおにぎりとか味噌汁とか行商すれば、売れるだろうなぁとか
想像していた。

そしたら、地元の人たちが
暖かい飲み物とかおにぎりとかタクアンとか差し入れていたんだって。

あー、なんと自分の浅ましい事か。
雪の中、自分達の雪かきだって大変だろうに。
すごい。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-02-08 22:32 | Comments(0)

修理

昨日いきなりケーブルテレビがブツッと画面が切れた。

ケーブルテレビに修理をお願いしたら、
早速来てくれた。
受信するためのなんちゃらかんちゃらがどうしたこうしたとかで、
どこかにあるらしいので、探してくれた。
お風呂の天井の開く所から1階は探してくれた。
お風呂、カビは生えてないかしら…心配。
そこには無かったとこことで、ロフトにあるのかも?ということで
ロフトに上がってもらった。
もう荷物がごちゃごちゃ。
不精な主婦がばれるかも。
そこにも無かったって。
2階の部屋のクローゼットの天井裏かもということで
全部の部屋のクローゼットを見てもらった。
あーもうどの部屋もぐちゃぐちゃ。
もう、いいや、はい私はモノグサです。

和室の押入れの天井裏にそのなんとかかんとかはあった。
そこのなんちゃらかんちゃらをどうにかこうにかしてくれた。
お陰様でまたケーブルテレビが見られるようになった。

もう不精やモノグサはばれてもいいや。
テレビが見られて良かったという事で、勘弁しちゃる、
というか、勘弁して。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-02-05 21:20 | Comments(0)

軽トラ

水曜日に実家の母がケアハウスに引越しした。
小さめの冷蔵庫が必要なので、ホームセンターに買いに行った。
私のイプサムには縦にして載せられなかったので、
軽トラを借りた。
初めて運転した。
スピードでないのねぇ。
ブレーキも利きが弱いのねぇ。
ハンドルが可愛いのね。
椅子が固いのね。
後ろからバイクに煽られましたが、気にせず。

無事、母は引越し終了。
来月、父の予定。

どうなる!ケアハウス暮らし。
楽しんでくれるといいんだけど。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-02-05 08:20 | Comments(2)