ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

介護

水戸の父が熱中症になってしまい、病院で点滴を受けているとのことで
急遽帰省。
病院からの帰りは車いす。
夜は隣で付いていた。
年寄って一時間から30分位でトイレに行く。
うちの父は90歳なんだけど、数時間前は車いす状態だったのに、
何度もベッドから起き、トイレに向かううちにリハビリが出来てたのか、
朝方には杖をついて一人でヨタヨタしながらトイレに行けるようになった。
私がギックリ腰になった時は、二日経っても起きられなかったのに。
年寄のほうがダメージが少ないのか…

知りあいの介護中の皆様、ご自愛しましょうね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-06-27 19:15 | Comments(3)

もう一年が

去年の今頃は次男のインターハイを賭けての試合の最中だったなぁ。
ミニバスの男子も市大会を頑張っていた最中だった。
早いもんでもう一年。

平塚総合の七夕飾りの中の試合、スラムダンクの漫画の光景とダブった。
ギリギリの状態だったんだろうけど、選手たちの笑顔が多かったような記憶がある。
今年は、男子はテック、厚木東、東海、法政2、
女子は金総、旭、北陵、相模女。
どのチームも本当に頑張って、必死の事と思います。
インハイへ行けるのは2チームずつ。
良い結果が残せると良いですね。
いいなぁ、現役高校生。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-06-25 12:07 | Comments(2)

段々辛い

先日、新宿で飲んだんです。
帰り10時半頃山の手線に乗ったんですが、
渋谷まで立ってたら、なんだか耳がシャーシャー鳴って
いわゆる、やばい状態になってしまいました。
ベンチに座り、気を取り直し、
東横線は座れたので、うつらうつらして、
菊名からの坂を自転車を押して家に帰ったら
もうヘトヘト。
30分以上かけて帰る所ではもう飲めないと思った。
東京で飲む時は泊りがけじゃないと…
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-06-22 09:16 | Comments(0)

久々

先日、20歳台のころにクラブチームでバスケを一緒にやっていた人たちと会った。
あの頃に比べると体重が10キロは増えている。
その事を言ったら、「オクヤマさん、昔、そんなに華奢じゃなかったですよ。」とか言われてしまった。
とほほではありませんか。
もう少し体重落そうっと。 ふん。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-06-17 18:59 | Comments(0)

NBAファイナル

今年のNBAは本当に面白かったなぁ!!
わたしゃ、ブルズを押していたんだが、
ファイナルに上がって来たのは、
ビッグ3を抱えるマイアミ・ヒートと
おじさん集団ダラス・マーベリクス。
いやぁ、面白かった。
どちらもディフェンスが上手。
その厳しいディフェンスをかいくぐってのタフ・ショットを決めるシューターたち。
ヒートのビッグ3は、26歳のキング・レブロン、29歳のウェィド、27歳のボッシュ。
マブスは、38歳のキッド、33歳のテリー、マリオン、32歳のノビくん。
おじさんたちが粘りにねばり、優勝。
若いビッグ3は、焦点がボケてしまい敗退。

いやあ、マブス、渋かった、上手だった。
バスケって頭使うよねえ。

単純にバスケを楽しんだよ、NBA。
おじさんたち、おめでとう!
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-06-14 22:06 | Comments(0)

高校バスケ

昨日、今日と高校バスケを応援に行きました。
今日はミニバの子達も一緒。
市ヶ尾高校男子は昨日負けてしまいました。
女子は今日勝ってベスト8進出。
良い試合っぷりでした。
ハートがありました。

最後の試合、桐光vs清風。
延長の末清風が勝ちました。
闘志あふれる試合で良かったです。
清風は菊名OBが出場してました。
どちらにも菊名OBが進学してます。
どんどん頑張って。

ミニバの子達も楽しんだ様子。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-06-12 21:21 | Comments(4)

ヤングカップ

日曜日にヤングカップがありました。
楽しかった。
今日のヤングの練習ではみんな気合いが入り、
自信を持ったのか、一皮むけた感じ。
一日で変わるんですねえ、子供たちって。
キラキラ光る。

f0162309_21574879.jpg


キラキラ星というあじさいだそうです。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-06-08 21:35 | Comments(0)

高齢出産

テレビで高校生の子供と母親がインタビューを受けているのを
次男が見ていた。
「ねえ、普通、高校生の母親って40歳台なんじゃん!」とか言ってる。
うちのかーちゃんは年食っているってようやく気が付いたらしい。


f0162309_20585517.jpg


写真は文と関係ありません。
テート美術館。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-06-04 21:00 | Comments(0)

その2

f0162309_21152193.jpg


ラッキョウも漬けてみました。
大好きなんです、らっきょ、ラッキョウ。
突然食べたくなります。
以前、桃屋の瓶詰を一気に全部食べちゃったことあります。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-06-01 21:17 | Comments(0)