ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

赤ちゃん

姪っ子に赤ちゃんが生まれた。
じっちゃん、ひ孫が生まれたんだよ!
と伝えましょう。

赤ちゃんはいいねぇ。

今日はヤングの練習日。
ヤングもいいねぇ。

まっさらな魅力に満ちている。

振り返って上級生を見ると、割と落ち着いて見える。
一日の長あり。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-08-31 22:26 | Comments(0)

病院にて

実家の父が入院していて、寝たきりになっている。
看護の人が口内の清浄をしてくれる。
その時に唇を伸ばしたり、つまんだりして、
口のマッサージをやってくれる。
口の筋肉が落ちると物を飲み込めなくなるそうだ。
自分の歯がないと、入れ歯を外したときに
飲み込みにくくなるらしい。
だから、なるべく自分の歯を大事にしないと老いた時大変。
私、歯が弱いからなぁ、気を付けよう。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-08-28 22:24 | Comments(5)

夏休み終盤

昨日は久しぶりに菊名小体育館で練習できました。
やっぱり、なんか落ち着くなぁ。
ホームコートって感じ。

夏休みももうすぐ終わるけど、みんな宿題終わったのかしら。
私の小学生時代は
7月一杯、月の予定表と一日の生活のグラフを楽しく作り、
8月に入ると少し宿題をやり、
途中で忘れ、
甲子園が終わり、ヒグラシが鳴く頃、
あーそうだった、終わってなかったんだと思いだし
やっと終わらせる、泣きながらやった思い出もあります。

早くやりなよ!
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-08-24 07:42 | Comments(2)

暑いと

軽い熱中症の症状と二日酔いの症状って似てない?
のどが渇いて、頭が痛くて、だるくて、ちょっと吐き気があって。
自分が熱中症なんだか、昨夜の酒量が多かったのかが分からない時がある。
暑さで脳みそが溶けているんだろうか。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-08-19 07:35 | Comments(0)

うってかわって

ちょっと前に涼しすぎると言っていたが、
暑すぎないか?
部屋にいるだけで熱中症になりそうになる。
扇風機の風が熱風。

外で働いている人や、風の通らないところで働いている人たち
気を付けてくださいね。

ところで今年はヒグラシが鳴いていないね。
これからなのかな。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-08-17 13:41 | Comments(2)

御殿場

御殿場合宿行きたかったなぁ。
私は実家の父の具合が良くないので、帰省してました。
子供たちは御殿場で強くなって帰ってきたのではないでしょうか。
暑い中でもさわやかな風を感じたでしょうか。
田舎は5月に植えた稲がもう穂をつけて、もうすぐ黄金色になるでしょう。
稲ってすごいよねえ、4か月位で実るんだもん。
菊名っ子たちも稲に負けずに伸び伸びと、実ってくれる事でしょう。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-08-15 20:02 | Comments(2)

白黒映画

昨日、ポーランド映画「木漏れ日の家で」を見ました。
モノクロできれいな画面でした。
90歳のお婆ちゃんというより女性が死を迎えつつあるという内容。
この女優は実際90歳を超えているんだが、
可愛いおばあちゃんで、
足腰もしっかりしていて、
階段とか急いで降りてこれる、
ブランコもおおいに漕げる、
耳は遠くない、
という恵まれた身体能力を持っている。

足腰しっかりしてなくてはダメね。
年を取るってのは大変な事ね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-08-05 20:51 | Comments(0)