ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大晦日

明日は大晦日。
私は慣れない、小ぃ掃除で手がカサカサになってます。
トーチャンがジャカルタの出稼ぎから帰ってきたので、
家に余地を作らないと…!
もうちょっと捨てよう。
では、ダンシャリ頑張ります。
良いお年を。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-12-30 13:46 | Comments(1)

ウィンターカップ

今日は家から一歩も出ずに、掃除をしていた。
ポリ袋6つ位ゴミを作った。
なんでこんなに不要な物が溜まるんだろうか。
片付けながらチラチラとウィンターカップを見た。
成徳高校でちらっとS先輩出ました。
頑張れ。

今回一番のお気に入りの選手は弘前実業の山崎選手(5番)。
身長は184cmなんだけど、もっと高いセンターを体を張ってディフェンスする。
シュートも中も外も上手くて、キレが良くて、ホレボレします。
試合後のインタビューもお国言葉で、それが素敵。
昨日、北陸を破り、今日は幕張総合を破り、
明日は洛南と。
頑張って!!

女子の大阪薫英の4番も北部の選手でした。
頑張れ!
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-12-25 19:42 | Comments(2)

メリークリスマス!

クリスマスイブです。
今日はミニバのクリスマス会でした。
OB,OGもたくさん集まってくれて、ありがとう。
みんなカッコ良くなっちゃって。
ルーキー達もたくさん来て、子供たちだけで、60名近く集まりました。
嬉しかったです。
お母さんたちご苦労様でした。
楽しいひと時をありがとう。

テレビではウィンターカップをJスポーツで全試合放映です。
楽しい。
フリッパーズOGもちょこっと出れたらしい。

明日からはNBAも放送されます。
待ちに待ったNBA。
初戦からヒートvsマブスがあります。
クリスマスプレゼントなんでしょうね。
バスケットシーズンです。
楽しみましょう。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-12-24 21:55 | Comments(2)

トヨタカップ

バルセロナとサントス、いやあ素晴らしかったなあ!
サントス、もっとやれるかと思ったんだけど、
バルセロナが凄過ぎた。
なんでパスミスがないの?
ああいうオフェンスにプレッシャーかけ続けるとディフェンスはヘトヘトになるだろうなぁ。
メッシ、すんばらしい。
体勢が崩れない。
メッシにボールがわたるとワクワクするね。
いやあ、いいもの見せてもらいました。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-12-19 21:45 | Comments(1)

友達

12月に入ってから、次男のミニバ時代の母親仲間と食事した。
翌週、長男の幼稚園時代の母親仲間と食事した。
先日、次男の高バスの時代の母親仲間と食事した。
ほんとに楽しかった。

子供だけは大きくなっちゃってるんだけど、
親同士の感覚は全然変わってない。
(もちろん、私たち、着実に年取ってますが。)

ママバスの仲間に「今月は会いたい人に会う月間なんだ」と言ったら、
「それを忘年会と言うんでないのぉ?」と言われた。
そうかも!
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-12-12 22:36 | Comments(0)

鎌倉

先日会社を終えて速攻で鎌倉へ行き、
GENBAGENという画廊へ行ってきました。
画廊って感じじゃないんですよね、ここ。
工房って感じで好き。
大庭明子さんとか中村学さんの作品が出てるってので
見に行きました。
すっきりとした展示でした。
ここの女主人が雰囲気のある人で、素敵です。
いいなあ、アート。
なんか作りたいなあ!

帰りにこ寿々という蕎麦屋でわらびもちを買って帰りました。
ここのわらび餅、美味しいのよん。
鎌倉の店じまいって早い。
8時頃はもう寂しい。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-12-06 20:59 | Comments(0)

12月だなんて

時が経つのが速いねえ。年のせいだねえ。
もう12月だもんねえ。

12月の良いところはなんだ?
空がきれいなところです!
今日も昨日の雨のお陰様か、きれいな青空だった。
水戸に行ってましたが、庭の花も殆ど枯れてました。
菊の花が少し残ってました。
ススキの穂がきれいでした。

前の家(無人)に住みついたキジの一家が夜明けからうるさいです。
お父さんキジはきれいですよ。
うちも無人なので、庭中モグラの出口?入口?がもっこもっこ掘られてました。
長靴で上からグニグニ踏んでやりました。

農協の直売場でカリフラワーが130円。安い。
大好物なので、今晩はカリフラワーの料理にしよう。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2011-12-04 19:05 | Comments(0)