ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先輩バンド

大学の音楽サークルのライブというか、発表会というか
そういんもんがあって、観に行った。
先輩バンドが今回はアンプラグドで演奏するとのこと。
エレキギターをアコースティックギターに持ち替えて、
ドラムはスティックをブラシに持ち替えて、みんな座って演奏していた。

なんでか。

ドラムスの先輩は頸椎が変になったらしい。
リードギターの先輩はヘルニアになったらしい。
サイドギターの先輩は脳の出血でしばらく入院していたらしい。
ベースの先輩はぎっくり腰だったらしい。
ボーカルの先輩はひとり無事だった。
この演奏があまり力まず、とても心地よい演奏で、良かったです。
私はひそかに「リハビリバンド」と呼んでみた。
明日は我が身なんでしょうな。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-01-30 21:13 | Comments(0)

悔しい

ああ、負けると悔しい。
選手諸君のではなくて、私の足りない部分があったんだな。
あぁ、もっと勉強せねば。
ま、今日は飲もう。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-01-29 22:13 | Comments(0)

寒いね

寒いね。
キーンと冷えていますね。
家は床暖房なので、割と快適なんだけど、床暖房でないところで過ごすと
大変からだが冷えまする。
ちょこっと外へ行く位なら、かえって気持ちが引き締まるんだけど、
寒い所にずっといると、なかなか体が暖まらないものね。
ゴミを出しにいく時の、うちの近くの辻が一番寒い。
獅子ヶ谷の谷からのさっむい風が吹き上がり、ほんとにさっむい。
ゴミをねらって電信柱に停まっているカラスもブルブルしているんじゃないか。

ゴミを出しに行って、ああ、今日はとにかく寒いぞと、
ヒートテックを着込んで会社に行くと、暑いんだな、これが。
会社で脱いで仕事してます。
帰りにまた着て、帰宅します。

年取ってくると段々暑いのが苦手になり、
寒いのが大丈夫になってくるような気がする。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-01-28 23:16 | Comments(0)

きみまろ

中高年女性のアイドル、綾小路きみまろのライブ(?)公演を見ました。
もう、ほんとに面白かったです。
笑い皺が確実に増えましたが、なんてことないです。
きみまろ様が言っているように、下っ腹が出ていようが、
汚かろうが、人間の致死率は100%なんだから、どうって事ないっす。

きみまろも面白かったけど、
公演前にトイレに行ったんです。
きみまろ様のファンは60歳台以上が多いせいか、
満員のトイレの個室からそれぞれ「よっこいしょ」とか
「よっこっしょ」の掛け声が出ていました。
あー、言っても良いんだとぶほぶほ笑いながら、ほっとしました。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-01-18 22:59 | Comments(0)

最近

男子のフレンドシップカップは優勝できて嬉しかったな。

先日のセンター試験から次男が帰ってきて、
答え合わせは大騒ぎだった。
一喜一憂とはあの事だと。
合否結果は後日ですが、イベントとしては面白かったなあ。

ミニバのOFF日、大倉山駅近くの新築豪邸を亭主と二人でひやかしに行った。
真面目に働いている不動産関係の人を相手にするので、真面目に見学した。
要予約だったんだけど、飛び込みでも見させてくれた。
きれいな物件でしたねえ。
高くて買えないけど、新築物件は綺麗で素敵ねえ。
帰りにボロっちいバイクを押し掛けして(セルが壊れている)、
二人乗りして帰る時、後ろを振り返ったら、
不動産関係者がグーの親指を突き出してくれた。
お邪魔しました。

夜はたまプラーザのイタリアンレストランへ行って、家族みんなで
オードブル2種、サラダ2種、スパゲティ3種、ピザ2種、リゾット、
食べまくり。
美味しかった。
デザートのアップルパイ、アイスクリーム乗せも美味しかったなあ。
カロリーすごいだろうなあ。
気にしないっと。

さ、今週も頑張ろう。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-01-16 19:27 | Comments(0)

プリンター

年末にプリンターが故障しまして、年賀状を書けてません。
ごめんなさいね。
ぼちぼちとやろうと思ってます。

年始に入院している父のところへ行って来た。
久しぶり(3週間ぶり)だったせいか、
「おめは薄情だ」とか「親不孝」とか罵倒された。
入れ歯を入れてないからフゴフゴ言うんだけど、
元気よく言われちまった。
寂しいんだろうねぇ。
「へえ、すいません」と謝ったさ。

もうすぐセンター試験だね。
いつもセンター試験の頃は寒いね。
雪とか降らないといいんだけど・・・
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-01-11 23:52 | Comments(0)

新年

新年おめでとうございます。
昨年同様、今年もよろしくお付き合いのほどを。

昨年当初はどんな年目標にしようか迷っていた。
相変わらずの今年ですが、
昨年は実家の両親が実家を離れ、ケアハウスや病院へ入った。
それの折り合いをつけながらの、実家通いが始まった。
いろんな理想はあるけれど、今出来る事、今優先する事を
考えながら、選びながらの1年だった。

今年もそういう1年になるんだろうな。
目標は体力に相談しながら、できる事をこつこつとやる、
という事になりそうだ。

「日々精進」とまでは行かない。
「平常心是道(びょうじょうしんぜどう)」の精神でやっていきます。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-01-04 23:18 | Comments(0)