ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

八重歯

最近、付け八重歯とか流行っているらしいけど、危ないぞ。

私には八重歯があります。
先日の自分のバスケの練習で他人のひじが口に当たり、
ちょうどそこは八重歯の場所だったので、口唇を切ってしまいました。

内側から出血してるなと思っていたら、
外側からも出てきて、つまり貫通。
3件目の病院でやっと縫ってもらいました。
外側から消毒液を流しているのに、
内側から出てくる。
へんな感じ。

外側はナイロン糸で手縫い。
内側は溶ける糸で手縫い。
「先生、お裁縫上手ですか?」と思わず聞いてしまいました。
先生は、「家庭科はいまいちだったけど、最近は一杯縫ってますよ。」と。
昨日までは食べるのも笑うのもお上品でしたが、
今日からはワハハと笑えそうです。
(今まで通り)
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-02-25 08:50 | Comments(0)

2月も

2月も過ぎ行くのが速い。
次男の大学受験もバタバタと(本当は粛々とと言いたいが)進み、
去年の第一志望に合格した。
インハイ仲間で浪人していた仲間の合格の知らせもどんどん入ってくる。
あんだけ懸命にやった連中なんだから、
勉強もそうだったんだろう。

2月に友人が亡くなり。
その家の前を通る度に、ああいないんだなと思うと、
こういう気持ちはなんと言うんだろうか、
寂しい、悲しい、虚しい、
そういうんじゃなくて、
穴が開いてしまう感じ。
話したい事があったのに。
先にそっちで待っててね。

ところで最近の合格発表ってのは便利なんだねぇ。
「サクラサク」電報なんてもうないんだね。
わざわざ大学まで行って見づらい掲示を探す人も少ないんだろうねえ。
国立組ももうすぐだね。
頑張って。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-02-22 09:54 | Comments(0)

腹ペコ

今日は朝6時半から出かけてのミニバ三昧。
帰宅してからもう腹ペコだったので、
ヒレカツを揚げ、キャベツ山盛り、ポテトサラダ、味噌汁を作って
美味しく食べ、腹ペコが直り、たぶんデブるんだろうなあ。
なんでも美味しく頂けちゃうのよねぇ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-02-12 22:55 | Comments(0)

占い

めざましテレビの占いで
3位で「片思いの人に思いが通じる」とか言われた。
50過ぎたおばさんは、もっと他の事言われたほうがいいなあ。
今日のラッキーアイテムとかもおばさん用のがないかなあ。
おばさん専用テレビとかあればいいのに。
占いは
今日のラッキー方角、今日のラッキー献立、今日のラッキーサプリ、
今日のラッキー力士、今日のラッキー家事。

「牡羊座の貴方の今日のラッキー方角は南南東、鳥雑炊、ベータカロチンと胡麻、
 豊真将、ガラス拭きです。」

と言われたほうが嬉しいが、覚えきれない。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-02-08 09:34 | Comments(0)

キジ

水曜、木曜と水戸の実家へ行ってました。
また、入院中の父から怒られまして、怒る元気があるだけいいかなと。

実家は無人で、前の家も無人、裏の家も無人。
キジの家族が前の家の物置近くに住んでいます。
先日はうちの畑にオスがいて、
私が驚かしたら、ポーンポーンポーンと跳ねるように、
飛ばないで走って逃げました。
キジって飛べないのかね。
すごい速さで走ってました。
オスの羽は綺麗ね。ゴージャスですわ。
今度行くときもいるかしら、飛べない鳥。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-02-03 20:19 | Comments(0)