ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ライブ

3月に旦那と布施明ショーを見に行った。
歌上手いね。ジャズ風の歌はムムムと思うが、
カンツォーネ風の歌は朗々としていて良いね。
声量大魔王系の布施明を見れたので、
次は松崎しげる、あとは尾崎紀世彦を見たい。
尾崎紀世彦には行方不明にならないでいてほしいなあ。

5月に入り、友人の吾妻光良トリオを聞きに行った。
新しいギターを嬉しそうに弾いてました。
横浜のサムズアップというライブスポットで見ました。
最初のバンドの"たおやめオルケスタ″という女子のビッグバンドも良かったっす。
カッコ良かった。
技術もあったし。
服のテイストも統一感があって可愛かったなあ。

今週火曜日は日本女子バスケ代表vsスロバキア戦を代々木に見に行った。
いやあ、JXの吉田、かっこ良い。惚れました。
ガッツだよ、やっぱり大事なのは。
スロバキアのアップのスクエアパスからのシューティングが面白かったので、
覚えて、今日のミニバでやってみました。
ボールをたくさん触れて、シュートまで行けて、私は気に入りましたわ。

ライブは大事。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-05-24 21:31 | Comments(0)

見張り

姪っ子の赤ん坊の番をする老ネコ。
文句あるなら俺に言えって感じ。
f0162309_10413334.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-05-16 10:42 | Comments(0)

夏?

昨日、菊名小体育館では蚊が発生し、血を吸ってました。
今朝、テレビでTUBEの新曲が出ると宣伝してました。

大体同時期に出場してくる。蚊とTUBE。

夏?
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-05-09 09:54 | Comments(0)

哀れなり

昨日は学校開放の総会があった。
行く前に書類を見ていたら、
平成24年予算書、奥山作ること。と書いてあった。
えー、忘れてた!
総会まであと20分じゃん、焦ってパソコンを開く。
関係のファイルを開いて、早く作んなきゃ!と見たら、
それは既に作成済みで、データを送付済みだった。

何か月か前にヒコマロの、じゃなく、キミマロの公演を見たときに、
「あれを忘れ、これを忘れ、忘れた事を忘れ・・・」って言ってたけど、
中高年のお嬢様、わたしゃ実感。

忘れなかった事も忘れてた。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-05-09 09:47 | Comments(0)

インコ

また神奈川で迷子のインコが住所、氏名を言えたので、
無事帰れたらしい。
昔、なかむらようすけ君というオウムだかインコが名前と住所を言えたので
無事、家に帰ったというニュースがあったけど、
しゃべる鳥って可愛いだろうなあ。

家の近所のインコに昔、「どこ行くの!」と言われた事がある。
そのインコはどこかへ行ってしまったらしい。
その家では他のインコもいて、
最近は軽自動車のクラクションの音を真似て、
「ブッ」と言い、その後、「うるさい!」とオジサンの声でオチまでつけるのだ。

坂の途中にある家なので、そのインコは
自転車のブレーキ音まで真似する。
「キィー!」って。
物真似が上手な子です。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-05-07 22:17 | Comments(0)