ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

定食

横須賀美術館の近所の食堂で、アジフライ定食を食べた。
んもう、美味しかった。
海のそばのこういう食べ物は本当に美味しい。
今思い出しても、生唾が出てくる。
しかも、今お腹いっぱいなのに、。

f0162309_2174196.jpg


んん、そんでぇ、このお味噌汁が、お魚の出汁でこれも、すんごく美味しかった。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-06-30 21:08 | Comments(2)

横須賀

先日横須賀美術館へ行ってきました。
国吉の美術展。
この美術館はお気に入りだなぁ。
気持ちが良い。
f0162309_21303678.jpg


沖を船が通る。
f0162309_2131161.jpg


♪ソーダ水の中を~、貨物船が通る~♪
ユーミンの歌を思い出す。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-06-21 21:31 | Comments(2)

そういう中で

葬儀の際に救いだったのが、姪っ子の子供。
去る者がいれば、来る者もいる。

f0162309_23141666.jpg


布袋様みたい。
かぶっているのは、この子の毛糸パンツ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-06-15 23:15 | Comments(0)

この場で

私の父の葬儀に際しては、いろいろな方に暖かな心をいただき、
この場で失礼かとも思いますが、御礼申し上げます。
皆様のご厚情に感謝します。

みんな同じような問題やら関係性やらを抱えていると思います。
皆様もご自愛下さいませ。

私はミニバに行き、ママバスに行き、会社に行き、
家でご飯をわしわし作り、そういう環境の中が一番居心地が良く
ご自愛できちゃいます。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-06-13 22:24 | Comments(0)

ミニバス

我らがフリッパーズが横浜市ベスト4に残りました。
へなちょこチームではありますが、4掛けの試合は根性見せました。
これからの試合はもっともっと苦しい事の連続でしょうが、
それを経験できるという事が幸運です。
感謝ですね、いろんな人や事に。
さ、また練習だ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-06-11 07:54 | Comments(2)

いろいろと

先週の土曜日に実家の父が逝きました。
いろいろご心配お掛けしました。
もっとやってあげたい事もありましたが、逝きました。
死因は「老衰」とありました。
医者の思いやりでもあるのでしょうね。

葬儀にはいとこたちが集まってくれました。
なにせ、父はもうすぐ92歳でした。
その兄弟はまだ4人(上から100歳、98歳、94歳、88歳です)いるにはいるが、
みんなお年なのでその子たちが集まってくれました。
家族が知らなかった逸話とか話してくれて、暖かい葬儀になり、父も喜んだと勝手に思っています。

病院に預けていたので、介護らしい介護はやりませんでしたが、
自宅介護って、介護する側の体力、経済力、マンパワー、機動力とか
いろいろ力がないと苦しい事になりそうですね。
自分の時はどうしようと考えてしまいました。

実家帰りの度に考える事がいろいろありました。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-06-10 22:19 | Comments(2)