ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ただいま

高知県でやっていたママバ全国大会から帰ってきました。
お陰様でコーチをしたママバスチームはブロック優勝を果たしました。
なかなか難しい試合もあったけれど、やっぱり、ディフェンスの勝利でした。
粘り強さと約束事の徹底が良かったです。
若いママたちも若くないママたちもよく頑張りました。

留守中はいろいろお世話かけました。

その試合の前と後のお楽しみについてはまた後で。

高知の魚と酒は美味かったぜよ!
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-07-31 00:03 | Comments(0)

勝手でしょうか

今日は涼し過ぎないか?
暑いって言ったり、寒いって言ったり、蒸すって言ったり、
どうもすみません。
でも、こんなに涼しいと
田んぼの稲が心配になってしまう。
畑の作物も大丈夫でしょうか。
今日は涼し過ぎるぜ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-07-20 22:29 | Comments(0)

蒸し暑い

夏って感じじゃないけど、蒸し暑いね。
昨日の北部技術講習会は朝から体育館で暑かった・・・
でも子供たちが熱心に真面目にやってくれて、
技術委員たちもやった甲斐があったと思いました。

好きで素直な事って上達への確実な道なんだな、感じた日でした。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-07-15 22:37 | Comments(0)

水戸へ

父の葬儀以来、久しぶりに帰省。
父の口座から母の口座へ光熱費等の引き落としの変更手続き。
仏式の四十九日と同様の五十日祭の打ち合わせ。
神主さんの家に行って塔婆(神式でもあるのねぇ。)の相談。
斎場へ行って塔婆を買って来る。(1本1400円)
後で神主さんに書いてもらう。
五十日祭での親戚へのお返しを買って来る。
田舎にはそういう引き出物専門店がある。
そこで新盆に必要な提灯やお返しやら注文。
お米屋さんへ行ってお赤飯の予約。
仏具屋でおさかきを入れる花器を新調してくる。
姉と車に乗ったり降りたりの繰り返し。
あー疲れたずら。
f0162309_2234529.jpg


田んぼの緑が目にやさしい。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-07-05 21:56 | Comments(0)