ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ツタヤ

先週、前から行ってみたかった代官山蔦屋へ行ってきました。
おしゃれな地区のおしゃれなお店でした。
ジャンル別に本が探せて、カフェがあって、落ち着いて本に触れるお店のようです。
お店にいる客もおしゃれな人たちです。
髪型が尖がっていたり、
男性のズボンが細かったりします。

カフェが突然あるので、ここを突っ切って行っても良いのだろうか…?とか
下のほうの本が見づらいなと感じるけれど、
これがおしゃれなのかもしれないとも思ったり。
こういうのって空間プロデューサーとかが考えたんだろう?

外のオープンスペースでル・ベルベットというヴォーカルグループのライブがありました。
声楽を専門にやったイケメンの男性5人のグループでした。
イケメン揃いで、一人はダルビッシュ系の男子でした。
オーオー、頑張れと思いながら、
家に帰りました。

洗面所で自分の顔を見たら、
鼻の頭の吹き出物から出血してました。
あんなおしゃれな代官山の散策中、鼻の頭から血を出していたんでしょうか、私は。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-08-27 21:48 | Comments(0)

高知その3

高知から帰る日に吉野川の上流でラフティングをしました。
友達に誘われて、「ビーサンで大丈夫?」とか聞いたら、
「あのね、長瀞じゃあないのよ、スポーツなのよ!」と諭されました。
(スポーツ面での長瀞、ごめん)

実際、スポーツでした。
超楽しかった。
あとで写真をアップしたいところですが、いつになることやら。
しかも、おデブなおばさんがはしゃいでいる図は、あまり美しくなくて…
水はきれいでしたよ。ええ。
景色も素敵でした。とても。

私はラフティングクラブに入会したい位です。
また、行きたいなあ!

誘ってくれた友人に感謝です。
自分だけだったら、やろうとしなかったと思う。

スポーツ好きな方はぜひトライしてみて!
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-08-17 22:47 | Comments(0)

高知その2

高知と言えば、カツオ。
粗塩を振って、ゆず塩ダレで食べた。
うんまかった。
毎日食べていたら、仲間から、「今日は洋食を食べたい・・・」とか訴えられた。
無視した。
だって、カツオが美味しいんだもん。

あとね。
ウツボのたたき。
魚はブスほど旨いかんね。
かさご、おこぜ、フグ、アンコウ、とくりゃ、ウツボも旨いだろう。
初めて食べたけど、うんまかった。

高知は魚がうまい。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-08-07 22:38 | Comments(0)

高知

試合の前日に龍河洞という鍾乳洞へ行ってきた。
冒険コースという2時間位洞窟の中を這いつくばってくぐったり、
登ったりのコース。

小さい穴をくぐったりしなきゃならなかった…
自分が通るかどうか心配だったけど、案内のナビゲーターのおじちゃんが
私を案内してくれるってことは大丈夫なんだろうと思いながら、
小さくなってくぐった。
前に通った細い仲間たちは前で、
「これでオクちゃん、ダイエットを覚悟したね」と言っていた。

鍾乳洞が何がすごいのかって、時間の流れでしょうか。
悠久の時の流れを間近で感じられる所がすごい。
涼しい洞窟でしたが、出てくるときは汗だくでした。
長靴、つなぎ、ヘルメット、ヘッドランプを貸してもらえます。
夏休みの冒険でした。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-08-06 08:16 | Comments(4)