ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋だなあと思う事。
もちろん、栗とか秋刀魚とかの食べ物もあるけど、
私はハンドクリームに秋を感じる。
今まで、ちっとも必要じゃなかったのに、
会社で紙を触った後とか、
台所で食器を洗った後とかに、
いきなり、ハンドクリームが必要になる。
そうなると、ああ秋だなあ、と。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-09-29 21:59 | Comments(0)

容姿

川遊びの時にウエットスーツを着る。
その姿が息子が言うに、ミシュランの人形に似ていると。
f0162309_2256198.jpg


夫が言うに、セイウチに似ていると。
f0162309_22572783.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-09-25 22:57 | Comments(0)

川遊び

f0162309_22243037.jpg
こんなんで、チョー楽しいです。

f0162309_22262471.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-09-21 22:24 | Comments(0)

河遊び

ラフティングがとても気に入ったので、
今度は家族で利根川上流へ行ってきました。
利根川水系はご存じの通り水不足でしたが、
ラフティングは無事できました。
7月の吉野川ほどの水量ではありませんでしたが
それなりに楽しかったです。
家族もワーワー楽しんでました。

二日目はキャニオニングをやりました。
渓谷を上り、水流を体で下るスポーツです。
割とハードでしたが、気持ちよかったです。
風、景色、水、涼しさ、達成感がそろってます。

若いうちにやっておくべきだったと思ってます。

皆さんもぜひ試して下さい。
お勧めです。
f0162309_2220176.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-09-15 18:39 | Comments(0)

OFF

昨日の午前中はすこうし暑さが薄らいだんで、草取りができた。
今日の午前中も暑くなかったので、リビングの雑巾がけができた。
働きもののようだわ、私。

でも、あっという間にまた汚れる。

どうにかせんとね、この家。
断捨離とか、収納とか、整理、整頓とか、
どうにかせんとね、私。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-09-02 21:16 | Comments(0)

オリンピック

今更なんですが、オリンピック楽しかったですね。
バスケットが男女とも出ていないのが、ガクッとします。
バレーボールはそんなに強いとは思っていなかったのに銅メダルが取れました。
サッカーもメダルを取れました。
メダルを取れとは言いません。
バスケットボール、競技人口は多いはずです。
なんとか出れませんか、オリンピック。

日本代表の監督、コーチの選び方を変えたらいかがでしょうか。
この人でダメだったから、あの人というような選び方ではなく、
こういうチームにしないと世界では勝てないという確固たる方針を持った人を
(つまり世界を知った人を)トップに据えて、
そのために、U10、U12、U15、U18、U20で必要な技術はこれであるという
これまた確固たる方針を打ち出し、
全日本的にこれに従うジェネレイションを作り、
オリンピックを目指して行けないでしょうか。
目指さない団体はそれはそれで良しとし、あんまり制約を設けず、
生涯スポーツとして楽しんでもらう。

競技人口は多いし、登録料等多いはずです。
私なんぞ、年に指導者の登録料(日本、県)、スポーツ選手としての登録料等結構払ってます。
それらは適宜に活かされているのでしょうか。
オリンピックに行けるように、上手に運営されているといいんですが。

応援、支援を惜しまずやって行きたいもんです。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-09-01 21:08 | Comments(0)