ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初冬

f0162309_18544946.jpg


先日田舎へ行った時のススキ。
ススキ大好き。
3週間前のススキだから、今はもう穂が開いているんでしょう。

f0162309_18564159.jpg


冬越えはできないんでしょうね。
うちのカマキリ。
大きくて立派なんですが、前足が片方ありません。

もうすぐちゃんとした冬が来ます。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-11-30 18:50 | Comments(2)

インカレ

大学日本一を決める、全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)を
先日観に行ってきました。
これがそれのパンフ。

f0162309_2211816.jpg


出場した諸大学に菊名にいた選手が3名います。
みんなスタメンみたいね。
頑張ってますね。

男子の決勝は青学vs東海大でした。
青学有利かと思っていたんですが、(なにせ青学はスター揃い)
東海大が優勝しました。
以前、菊名でクリニックをして下さった陸川監督率いる大学です。

勝因は青学のスターの比江島君を東海のスターの田中大貴君が押さえた事と、
(いやあ、田中君の1対1のディフェンスは凄かった・・・)
他の選手のディフェンスも素晴らしかった。
あと、青学のゾーンを上手に東海が攻めていた事でしょうか。
見ごたえのある良い試合でした。

それと、東海のバランスキー・ザック君。
献身的で素晴らしかった。
青学にここでやられたら痛いぞと思う所で、ザック君がしつこく絡んでいました。
本当に良い選手ですね。

うちの息子にこのパンフを見せたら、
(知っている顔も沢山あるにも拘わらず)
「どこの大学のマネージャーがかっわいいかなぁ?」と言いながら見てましたさ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-11-28 22:15 | Comments(0)

ツーショット!

f0162309_21203476.jpg


見てみて、私の好きな力士と呼び出し。
イケメン、ツーショット!
うはは。

力士は豊真将。
呼び出しは啓輔さん。

9月に東京場所の大相撲を見に行きました。
両国の国技館でこの方々も見ました。
感激でした。

お昼過ぎからずっと国技館にいました。
ちゃんこ鍋を食し、関取が描かれているバスタオルを買い、
番付表に勝敗を書き込み、
お酒を飲んで、ご機嫌でした。

4時の土俵入りを堪能し、
6時の弓取り式を堪能しました。
昔のテレビではちゃんと弓取り式を放送してくれたのに
最近は全然放送してくれないですよね。
大好きなのに。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-11-26 21:29 | Comments(0)

桑名正博

桑名正博が亡くなりました。
大好きでした。
ソロになる前のファニーカンパニーの頃も好きでした。
♪スィートホーム大阪♪とかカッコ良かった。
ええとこのぼんぼんの不良でした。
妹の桑名晴子の♪もっとイマジネーション♪も好きだった。

久しぶりにLPを聴きました。 「Tequila Moon」です。
LP最期に桑名が歌っていた♪しらけちまうぜ♪が色っぽくてね。
細野晴臣と松本隆の曲で小坂忠が歌ってた曲です。

このLPの中に♪月のあかり♪も入っています。
桑名が今でもよく歌っていた曲です。

アンルイスとの息子のミュウジ君、桑名にそっくりですね。
良い声を受け継いでいて、良い歌を歌ってくれたらいいな。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-11-05 22:35 | Comments(0)