ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末・年始

しばらく旅に出ます。
と言うとカッコいいんだけど、パリの主人の所でおさんどんしてきます。
年始のミルキーカップで無事お会いできますように。
I wish you a very merry Christmas and a happy new year!!
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-12-23 20:09 | Comments(0)

友部正人

f0162309_16274331.jpg


ライブ大事という事で。
先日は友部正人のライブへ行きました。
ひとりで南青山のまんだらへ。
年配の人も若い人も割と一人で聴きに来ている人が多かった。
ティーンエイジャーの頃、吉田拓郎も、かぐや姫も、六文銭も好きだったけど、
西岡恭三や斉藤哲夫や友部正人や遠藤賢治も好きだった。

時々、友部正人の「一本道」の歌詞が頭をよぎるので、
聴きに行こうと思いたった。
何十年ぶりだろう。

♪ 僕は今、阿佐ヶ谷の駅に立ち
  電車を待っているところ
  何もなかったことにしましょうと
  今日も日が暮れました
  ああ 中央線よ空を飛んで
  あの娘の胸につきさされ  ♪

友部正人はストイックで鋭くて、歌手というより詩人です。
ギターもハーブも上手くはない。(と思う。)
が、えぐってくるんだよ。
ずうぅとあのスタイルで歌い続けている。
そうでなくっちゃ、友部正人は。

まんだらで頼んだ2杯目のバーボンの水割りが
これは、ロックかと思う位すごく濃くて嬉しかった。
f0162309_1627090.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-12-19 16:28 | Comments(0)

昨日、水戸の実家へ。
高速道路、空がきれいでした。
帰りも富士山がくっきり。
冬は空がきれいねえ。

夏と違って草取りの心配がないから、気が楽。

f0162309_18582323.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-12-17 19:00 | Comments(0)

怪我

日曜日の朝に指を包丁で切ってしまった。
人参を切っていたら、爪と肉を削ってしまった。
月曜日に久しぶりに皮膚科へ行った。
人参を切っていたら指まで切ってしまったと事情を説明した。
医者が「カレーですね。」と。
私はいや、カレーじゃなくて蒸し野菜を作ろうとしていたんですが、
と言おうとしたんだが、
「加齢ですね。」なんだと理解した。
「いやあ、年取ると、失敗が多くなりますねえ…」と返答した。

今日、また皮膚科へ。
今度は「もう皮が出来てますね。治りが早いですねえ。」と褒められた。
今度は間違いないだろうな。
「頑張りました」と一応答えておいた。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-12-12 20:36 | Comments(0)

Nickelback追記

nickelbackが武道館でコンサートをいかにやりたかったを話してました。
ヴォーカルのチャドの親(ベースのお兄ちゃんの親でもある)が
チープトリックのファンで彼らの武道館でのライブを聴かせていたと。
だから武道館は特別だったらしい。

チープトリック、懐かしいですね。
カッコ良いバンドでした。
てか、今もバンドは活動中だそうで。

nickelbackはコーラスも上手かったです。
ギターのサイドヴォーカルが上手で、曲に厚みを出していました。

チープトリックの "Live at Budokan"と同じように
nickelbackの"Live at Budokan"がCDで発売されるといいなあ。

Budoukan じゃなくて Budokan なんだよね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-12-10 21:40 | Comments(2)

ライブ

先日NICKELBACKのコンサートに行ってきました。
いやあ、良かったっす。
近来まれにみる、高水準。
ハードロックはいい。断然いい。

ジャーンとはじまり、ドドドンと終わる。
CDで聴くより、大音響で聴いたほうがNICKELBACKは映えるねえ。

ライブは楽しいなあ。
f0162309_9174252.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2012-12-08 09:19 | Comments(2)