ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フランス その6

f0162309_216016.jpg


モンサンミシェルに行きました。
寒かった。帰りは豪雨。
ビショビショになりました。
高速道路で帰る途中も大雨で、しかもどの車もすっ飛ばすし、
高速道路は街灯がなくて暗いし、
雨で良く見えないし、
とても怖かったモンサンミシェルの帰り道だった。

モンサンミシェルはとても大きくて、寒くて、風がビュンビュンすごくて、
こんな修道院でずっと暮らすのは辛いわあと感じました。

フランスの北側の荒涼感ってすごいね。
美しい淋しさって印象でした。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-01-29 21:12 | Comments(2)

フランス その5

パリで骨董品を扱うお店のポスター。

f0162309_2232189.jpg

これは2011年度の。

f0162309_2241721.jpg


これは2012年度の。

おしゃれよねえ。
造形主義の絵画みたい?
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-01-24 22:05 | Comments(0)

フランスその4

イケメン特集@ルーブル美術館

f0162309_21314296.jpg


素敵。

f0162309_2134354.jpg


ちょっと王子様すぎかな。

f0162309_2136294.jpg


音楽家のようね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-01-23 21:37 | Comments(0)

フランス その3

彫像の頭の上に金串が刺さっている。
鳥よけらしい。
(フンでみすぼらしくなっちゃうもんね)

f0162309_2232428.jpg


だがぁ、
f0162309_2233369.jpg


鳥がうわて。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-01-13 22:35 | Comments(0)

フランス その2

f0162309_8371944.jpg


Beuvron-en-Augeという、フランスの美しい村に選出された村のひとつ。
きれいでした。
維持するのも大変でしょう。

f0162309_840412.jpg


ノルマンディのサン・マロという城壁の街。
昔、国公認の海賊がいた街。
とても趣があって素敵でした。
海が暗くて、チバユースケの曲が似合う海でした。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-01-09 08:46 | Comments(0)

フランス その1

この年までヨーロッパ大陸へ行ったことがなかった。
フランスへ初めて行きました。
素敵でした。
きれいな景色。
街のこじゃれたディスプレイ。
行きかう人のおしゃれ。

f0162309_2222643.jpg


セーヌ川のそば。
色がシックねえ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-01-06 22:05 | Comments(0)

新年

新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今日、フランスから帰国しました。
羽田に帰ってきたんですが、富士山がきれいでした。
日本人は富士山がありがたい。見ると嬉しい。のはなぜ?

日本寒い。
しかもしばらく住んでなかった家はもっと寒い。

さて、明日からバスケットでんな。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-01-03 21:37 | Comments(0)