ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

進路

今日は大学生や、
大学&高校の進学先が決まったOB&OGたちが来てくれて、
コーチ陣は嬉しかったです。
輝く未来に向かって、頑張って!
いつでも、いつまでも応援してます。

いろんな事をゲラゲラと笑いながら話しているととても楽しい。
みんな、とても優しい。
あー、幸せ、と思う。
サンキュ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-02-28 21:52 | Comments(2)

とんぼがえり

土曜日に菊名小で新人戦をして、
そのあと宇都宮へ行って、ASKAのコンサートを観て来た。
東京や横浜のコンサートが当たらなかったので、
宇都宮のを申し込んだら、当たったので、行ったんだ。
宇都宮は菊名から2時間で行けるのね。
もう、本当に良かった。

声量大魔王系の王者。
まあ、気持ちよく歌ってました。

大好きな「けれど空は青」 「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」
「girl」「はるかな国から」等々。
あー良かった。

f0162309_21224821.png


このアルバムは震災復興支援アルバムで、
昭和の名曲のカバーです。
お風呂で聴きたいなあ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-02-26 21:25 | Comments(0)

フランス その10

美術の教科書でミロのヴィーナスはおなじみだけど、
そんなに感激しなかった。

だがぁ、本物見たら、びっくりした。
美しいのだ。
とっても美しい。

f0162309_2265489.jpg


f0162309_227349.jpg


これを発掘した人はびっくりしたろうなあ。
あまりに美しい彫像で腰が抜けただろうなあ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-02-20 22:11 | Comments(0)

たまにはミニバス

北部の卒業生大会も終わり、
感慨に浸っている暇もなく、
新人戦の準備が始まりました。

卒業生大会、男子は一回戦で敗退でしたが、
最終日のフリースロー大会に優勝し、
菊名男子、ここにいますよと言えました。
女子は決勝で中山チームと当たり、大きいチームで能力が高いので
どうだろ?と思いながらでしたが、
フリッパーズらしさが出た試合でした。

それで、新人戦。
男子は形になりそうだが、
女子は、あ~~あ、どうしよう!!
私の頭の中では、とても素晴らしいチームが出来ているんだけど、
道のりが…。
みんなで頑張ろっと。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-02-13 08:56 | Comments(2)

フランス その9

イケメン、続き。
地下鉄の構内に貼ってあったポスター。

f0162309_7272579.jpg


私たちはパリの松潤と呼んでました。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-02-12 07:28 | Comments(0)

フランス その8

イケメンその他。
f0162309_20383683.jpg


ドラクロアの自画像、若い時の。
ハンサム。

f0162309_20395686.jpg


これはもうちょっと年取ってからの自画像。まだハンサム。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-02-06 20:40 | Comments(0)

フランスその7

モンマルトルの丘の上のサクレクール寺院。
この日は良く晴れて、丘の上からパリの街がよく見えた。

f0162309_19284745.jpg


お寺の近くには屋台。
じゃがバターならぬ、じゃがチーズ、美味しかったよお。

f0162309_1935839.jpg


それにつけるケチャップとマスタードのボトル。
シャンプーとリンスではありません。

f0162309_19331964.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-02-02 19:35 | Comments(0)

最近

最近、私に来たもの。

f0162309_8144276.jpg


"Handle with Care" Arai Miyu
ミニバのぴよ隊長の娘さんのCD。
声がフェミニン。
裏声に変わるところが素敵。

f0162309_8151130.jpg


"冬の本"
以前のフリッパーズ代表の一文も載ってます。
沢山の豪華メンバーによるエッセー集です。
もっと長く話しを聴きたくなりました。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-02-01 08:23 | Comments(0)