ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

NBA

NBAがプレイオフに向かって、どのチームも必死の戦いをしている。
家でNBAを見ていて、息子たちと気楽にランキング。

一番強い選手は、ヒートのレブロン。
一番上手い選手はセルティックスのピアース。
一番美しい選手はレイカーズのコービー。
一番シュートの入る奴はサンダーのデュラント。
一番渋いのはスパーズのダンカン。
一番頭も筋肉なのはサンダーのウエストブルック。
一番老けてるのはロケッツのハーデン。
一番可愛いのはクリスポール。

一番好きなのは、誰だろう?
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-03-26 21:24 | Comments(0)

WJBLファイナル

昨日はWJBLのファイナルを代々木まで見に行ってきました。

JX対トヨタ。結果JXが優勝しました。おめでとう。

応援していたのはトヨタなんですが。
もう一戦みたかったので、2敗していたトヨタを応援してました。

でも、もう一戦あったら怪我人続出だったかも。
もうみんな疲れてましたね。
日本のバスケ界の宝の選手たちなので、大怪我しないでいてほしいです。

エラそうですが、JXのバスケは能力バスケなので、あまり面白くない。
トヨタのオフェンス、ディフェンスのほうがチームとしては面白いと感じます。

トヨタの矢野選手はもうベテラン選手になりました。
過去のキレや粘りが薄くなってきました。
かつての決定力を観たかったなあ。ちと寂しい。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-03-20 08:19 | Comments(0)

川の成り立ち

いつもいつも水の流れがあるとそこには川が出来る。
塩分がきついと川底の色が変わる。

目じりのことなんです。
花粉症がきつくて、薬を飲んでいても
目がかゆくてショボショボして
いつも涙がちょちょぎれている。
毎日泣いている状態なので、目じりに赤い川ができました。
痛いの。
彫刻刀で削ったみたいになっちゃった。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-03-18 07:40 | Comments(0)

卒業

卒業のシーズンであります。
今日、卒業式の6年生もいますね。
おめでとうございます。
次のステージへ向かって進んで行くのですね。
いつまでも応援してます。

中学生、高校生はもう卒業式は終わってますね。
幸せな春休みですねえ。

仕事先のアルバイトの大学生も4月から他の会社へ就職するので、
昨日、バイトを辞めましたが、
最後の気楽な春休みを楽しむんだと言ってました。
就職する諸君は立派な納税者になって下さいませ、頼みます。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-03-15 07:47 | Comments(0)

沈丁花

沈丁花の花が咲きました。
この花粉症の鼻でも香りが分かります。
2年前は、茫然と過ごしていて、沈丁花の花も、桜の花も
全然印象にありませんでした。
これから、沈丁花の香りがする度に、ああ3年経ったんだなぁとか
5年経ったんだなぁとか、思うのかもしれません。

地方によっては、梅の香りで思い出したり、
水仙の花だったり、クロッカスだったりするんでしょうね。

私は何かできたんだろうかとも感じます。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-03-12 17:35 | Comments(0)

花粉症

今年の花粉はすごいですね。
例年の薬より強いものを飲んでいるのですが
効き目が切れる頃にはくしゃみや目のかゆみ、鼻づまりがひどくなります。
皆様もご自愛くださいませ。

花粉症のない国や地域ってどの辺なんでしょうか。
避暑ならぬ、避粉(ひふん)に行きたい。
f0162309_9271066.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-03-07 09:27 | Comments(0)