ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

NBA

レイカーズがコービー、ナッシュ不在でもウエスタンで7位を獲得した。
ウエスタンの1位サンダーvs8位ロケッツは面白うそうだな。
サンダーを離れたロケッツのハーデンがどう見せるか、面白そう。
2位スパーズvs7位レイカーズはこれまた面白い。
レイカーズが8位、ロケッツが7位より、楽しい展開になりそう。

イースタンでは2位のニックスvs7位セルティックスが面白そうね。

どのチームも、どの選手も必死。
必死の試合は見ていて本当に楽しい。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-04-19 20:05 | Comments(0)

コービー

レイカーズのコービーがウォリアーズ戦でアキレス腱を切ってしまった。
プレイオフ進出をかけてレイカーズは8位獲得に必死。
コービー、疲れている中、無理してたんでしょうね。

コービーのいないレイカーズなんて…
レイカーズのいないプレイオフなんて…

頑張れ、コービー&レイカーズ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-04-15 07:55 | Comments(0)

土産

次男がハワイの旅行から帰って来た。

私へのお土産は鍋敷き。
ハワイアンキルトの。
ちょうど、以前から使っていた鍋敷きが汚れてきたので、
良かった。

次男は大学の友人たちと行っていたんだが、
これと同じお土産を、その友人達は、
みんなおばあちゃんへのお土産として買ったらしい。
みんなのお母さんへのお土産はどうもコスメグッズだったらしい。
次男は、うちのかあちゃんのコスメは石鹸と乳液だからなあとの事で
買わなかったらしい。

私としては鍋敷き、とても嬉しい、状態なんす。

この鍋敷き、裏返してみたら、
made in Philippinesだったんすよ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-04-08 21:05 | Comments(0)

先日、本をBOOK OFFへ持って行った。
査定してもらっている間に古本を1500円買ってしまった。
売った本は2600円だった。
ま、いいか。

最近読んだ本を自分でランキング。

売れている本が割と面白かった。

ものすごく気に入った本
 羆撃ち:久保俊治
 この世でいちばん大事なカネの話:西原理恵子
 ポーの話:いしいしんじ
 銀座画廊物語:吉井長三
 桐島、部活やめるってよ:朝井リョウ
 パレード:吉田修一
 横道世之助:吉田修一

好きな本
 プラチナデータ:東野圭吾
 和菓子のアン:坂木司  柳原加奈子に主役をやってほしい。
 舟を編む:三浦しをん 
 のぼうの城:和田竜
 ビブリア古書堂の事件手帖:三上延 
 伊坂幸太郎の新しく出た文庫本全部
 セイジ:辻内智貴
 古典落語:興津要編
 人生がときめく片づけの魔法:近藤麻理恵 家に変化はなし。

まあまあだった本
 ぼくの歌・みんなの歌:森達也
 愛の作法:姜尚中
 六枚のとんかつ:蘇部健一
 キャンセルされた街の案内:吉田修一
 ハーバード白熱教室講義録:マイケルサンデル
 偽善エコロジー:武田邦彦
 人間住所録:高峰秀子

あんまりおもろくなかった本
 珈琲店タレーランの事件簿:岡崎琢磨
 アカペラ:山本文緒

辛かった本
 夜と霧:ヴィクトール・E・フランクル
  この本は9・11以降のアメリカで1000万部売れたという、
  そして3.11の震災以降、日本で100万部売れたという、
  辛い環境での指針になるのでしょうが、
  読んでて辛かった。 でもエライ本だと思った。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-04-05 22:13 | Comments(0)

OFF

今日はOFF日。
過ごし方を色々計画した。
例えば、美術館に行くとか、映画館に行くとか・・・・・
だが、片付けをしようと思った。
で、部屋に掃除機をかけてから、
片付けに必要そうな物が多いと思われる
IKEAへ出かけた。
平日だから、空いているだろうと思ったし。

行ったら、春休みで、家族連れの多いこと。
店内を走る回る小っちゃい子供にぶつかりそうになりながら、
(うちの息子たちもこういう店に来ると興奮して、
いろんな人とか展示物とかにぶつかっていたなぁとか思い出しながら)
片付けに必要な箱とか買って来た。

で、もう疲れちゃったので、その購入物は放りっぱなし。
また散らかった。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-04-04 21:31 | Comments(0)

お別れ会

土曜日は一年で一番嫌いなお別れ会。
無事に済みました。
あ、無事にじゃあない。
O山とーさん、お大事になさって下さい。

卒業生のみんな、元気に中学生活迎えて下さい。
保護者の皆様も中学部活の応援楽しんで下さい。

楽しく充実した一年でした。 ありがとう。

さて、私も次、頑張ろうっと。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-04-01 07:18 | Comments(2)