ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この年になっても

近所に「佐々木さやか」って人の名前のポスターが貼られている。
見て、いやあ、「さ」が多いなあ、と感じた。
6分の3だもんなあ。
この年になって政治の事とかに思いを馳せないで、
「さ」が多いと感じ、
そして、同じ発音が多い名前は何かなぁとか考えていた。

「樹希希林」は5分の3。
樹希希林の勝ち!
でもこれはわざと作った名前だもんなあ。

「七尾なずな」なんて名前の人は6分の4だぜ、すごい。

道を自転車こぎながら、考えていることってこんなこと。
小学校に通っていた頃と変わらない。
成長なし。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-06-26 09:00 | Comments(0)

インハイ予選

今年のインハイ出場は
男子、桐光、厚木東
女子、金総、旭
に決定しました。

Dいちゃんおめでとう。
大分でもガッツで戦って来て下さい。

Hやと、残念でした。
二人のマッチアップを見たら泣きそうになりました。

小学校一年の時から、ずっと頑張り続けてきた二人。
別々の高校に入学したときに、
IHを争って欲しい望んだように頑張り続けたと思います。

負けたチームはウィンターに向けて力を蓄えていって欲しいと思います。
Kもそうやってウィンターを目指しました。
良いお手本が身近にいます。
頑張れ。

応援団の私。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-06-23 22:10 | Comments(0)

ツールドフランス

今月末から自転車競技のツールドフランスが始まる。
去年のツールドフランスをBSでやったりしている。
景色が美しい。

パリのリュクサンブール公園の外回りにツールドフランスの
歴史が分かる写真がたくさん飾られていた。

これを好きな人って多いよね。
テレビで生放送とかあるとついつい見てしまう、
そして、寝不足になる人って割と多い。

f0162309_12215410.jpg


f0162309_12225193.jpg


f0162309_1224569.jpg


f0162309_12253258.jpg


光が反射してしまって見辛いけど、きれいな写真でした。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-06-20 12:26 | Comments(0)

今日の試合

サッカー、コンフェデ杯、ブラジル強かった。
ワールドカップに向けてまた鍛錬が必要な日本チーム。
強い相手とするとチームの課題が良く見えてよろし。

ミニバス、菊名男子の市大会。
敗退。
強い相手とするとチームの課題が見えすぎて。
また頑張るほかない。

一方、慶應高校で、菊名OB同志の対戦。
菊名で4番5番の選手だった子達の試合。
見ていて、感動しました。
ホロッと来ました。
もう引退した当時の仲間たちも応援に来ていました。
両方の応援をしてました。
後輩たちも見に来ていました。
熱い思いで見ていました。
どっちにもインハイに行ってほしいなぁ。

小学生の頃、泣きべそかいていた子達が逞しくなって、
良いものを見せてもらいました。
また私も頑張ろうと思いました。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-06-16 20:26 | Comments(0)

ASKA

ASKAがなんだか難しい病気でC&Aのライブが延期になってしまった。
ファンクラブ会員のチケットの当選発表が遅れたんで、どうしたんだろうと思っていたら、
具合が悪かったんですね。
ストイックな人だから無理したんでしょうか。
残念。  
だけど、治して、ライブやってほしい。
ASKAも55歳。
いろいろ出てくるお年頃です。
みんなでお大事にしましょうね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-06-12 08:33 | Comments(0)

行進

パリの街(ルーブルの裏手の当たり)をお馬さんの行進の練習があった。
フランスの祝日(終戦記念日、ナチスドイツが降伏した日)のための行進だったのでしょうか。

f0162309_1293024.jpg


綺麗にしてもらったお馬さん達が行儀よく行進。
中には、汗かきまくって入れ込んでいる馬もいたが。

f0162309_12111483.jpg


馬は行進の途中でもうんこをする。
最後は清掃車が掃除をしながら行進。

f0162309_12122244.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-06-06 12:14 | Comments(0)

ビルバオ

スペインのビルバオのグッゲンハイム美術館に行ってきました。

六本木にも来たクモのオブジェがありました。

f0162309_2252569.jpg


f0162309_2265069.jpg


モダーンな建築物でした。
中身はもっと豪華でもいいかなとも思う、
けど、ものすごく昔に見た作品がちゃんと収まっていて、
わあ、こんなとこにいたんだ!と懐かしくもありました。

その絵画はフォートリエの絵でした。
昔軽井沢の美術館で見た絵でした。

f0162309_22281648.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-06-04 22:07 | Comments(0)