ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

NHK天気予報

NHKの天気予報士の斉田さんってハンサムよね。

他の予報士の平田さんも律儀な雰囲気である。
うちの息子は、「平田さんは怒らせると怖いタイプ」だと。
こういう雰囲気の人を怒らせた事があるんでしょうかね。

ま、とにかく斉田さんは美男子。
お笑い芸人のますだおかだの岡田を暗くしたタイプかしら。
思わず、うんうんと聞きたくなるタイプです。

南利幸さんは話が面白い。
友人にいたら良いなあ。

天気予報好きです。
だが、近頃、何回見ても、あれ?今日の天気ってどうなんだっけ?
と度々感じます。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-07-29 21:18 | Comments(0)

中目黒

少し、大人になった私。
仕事帰りに、大人の街、中目黒を研究してみようと思った。
ミニバの練習のない金曜日にぶらぶらと。

この間ドラマで撮影していた目黒川沿いのお店をぶらぶら。
気分は真木ようこ。(気分だけだかんね)
美味しそうなお店がたくさん並んでいる。

暑いのでシャレた本屋さんで涼んだ。
COWという本屋さん。

f0162309_21411257.jpg


んまあ、この本屋、趣味がぴったり。
持っていて処分した本や
欲しかった本や
探していた本など、ごっそり。

中川一政氏のエッセイ本を買いました。

後で調べたら、暮らしの手帳の編集者の松浦弥太郎さんの本屋さんでした。

以前、彼の本を読んで、
ブランケットやら、ラスクにカフェオレとかシャレた事を言っていたので
ゴザだろ、せんべいだろ、茶だろとか突っ込んだ人だった。
本に関しては趣味の合う人だったようで。
失礼いたしやした。

中目黒もっと探索しようっと。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-07-28 21:54 | Comments(0)

おとな

50歳をとうに越えているのに、まだまだ未熟な私。
先日、家族全員が夕飯不要とのことで
一人で美味しい手打ちうどん屋に入り、
冷やしうどん、天ぷら、そして冷酒を頼んだ。

ガラスの小さいおちょこで手酌で飲んでいたら、
お店の主人が、私の気配に気が付いたのか、
コップのほうが宜しいのでは?と言ってコップを持って来てくれた。
コップ酒のほうが酔わないのよね。
こちらのほうがカポカポ飲まないから。

一人でこんなんできました。
少しは大人になった私。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-07-20 09:03 | Comments(0)

実家にて

実家で草取りをしていました。
根性出してずっとしていたら、軽い熱中症になりました。
頭が痛くなって、シャワーを浴びても体が冷えず、
頭に冷たい水をかけて
脇の下に保冷剤を置いて休んでいました。

アホでした。
自分が運動している時はこまめに水分補給するのに、
草取りしている時は水分補給を忘れがち。
おまけに、厚いズボン、長袖の厚めのシャツ、(蚊にさされないようにね)
ゴム長靴、首に手ぬぐい、網つきの帽子。
風が全く入らないんですね。
f0162309_2165038.jpg


緑の田んぼを見るとほっとします。

f0162309_2175141.jpg


庭から採ってきた夏の花たち。
涼しげであります。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-07-17 21:08 | Comments(0)

お暑うございます

いやあ、あっついっすねえ。
連日35℃以上だと、32℃あたりだと、
ああ、今日は過ごしやすいなどと
勘違いしそうです。

体育館の中はこれまたあっついっす。
でも、子供たちは元気だこと。

アイス一本で生き返るし。
岩塩も美味そうになめてるし。
ま、熱中症と私の雷に気を付けて練習していきましょう。

うちの息子達が夏、食欲が落ちた時は
冷汁が利きました。
アジの干物を焼いて細かく裂いてご飯に載せ、
塩もみしたきゅうりやナスの薄切りや
シソやミョウガの千切りを載せて
冷たくしてすりごまを混ぜた味噌汁をぶっかけて食べる。

これが美味しいのよ。
二日酔いにも利きそうです。
試してみてちょ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-07-13 21:28 | Comments(0)
f0162309_8264641.jpg


f0162309_827471.jpg


f0162309_82721100.jpg


f0162309_8273917.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-07-03 08:27 | Comments(0)

ツールドフランス

前に載せた写真がお粗末だったので、
パリにいる夫が写真を撮り直して送ってくれた。
私の写真を撮る時は、必ず私が目をつぶった時を見計らって撮る人が
わりとちゃんと撮り直した模様。

f0162309_8114641.jpg


f0162309_8121256.jpg


f0162309_8124632.jpg


綺麗な写真です。
見てみたいなあ、ツールドフランス。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-07-03 08:13 | Comments(0)