ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年の夏も暑かった。 今も暑いけど・・・

小学校の時の夏休み、
牛乳配達の人から、朝、時々母親が買ってくれるコーヒー牛乳とか
オレンジ味の牛乳とかが美味しかったなあ。

ワタナベジュースのもととかもあったなあ。
家にストローがなくて、ストローで飲むってのに憧れたなあ。
粉をべろべろ舐めたりもしてました。

井戸の中に吊るして冷やしたスイカも美味しかったなあ。
冷やしたトマトに砂糖かけて食べたなあ。

年とってくると、子供の頃の感覚を懐かしむのかね。
味覚とか嗅覚とか触り心地とか。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-08-31 09:45 | Comments(0)

松本その3

松本で食べたもの。
信州そば。手打ちそばの弁天本店で。

f0162309_744082.jpg


泊まったのは浅間温泉。
豆腐料理を食べました。
まるいというお店。ここ、美味しかったぁ。
f0162309_773387.jpg


ピンボケだわね。田楽です。↑
早く食べたくて焦って撮るから。

f0162309_781356.jpg


↑湯葉の餃子。

ここがお店。木造3階建てのお店。
f0162309_793755.jpg
f0162309_7102432.jpg


まるいと書いてあるんだと思います。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-08-26 07:14 | Comments(0)

松本 その2

行きたかったお店はここ。
三谷さんという木工工芸家のお店。
見たけど、お値段がよろしくて、見ただけ。
f0162309_8154142.jpg


山屋さんというのは飴やさん。その建物をそのまま活かしたらしい。
10cmというお店です。

f0162309_817185.jpg


工芸品のお店が多い街並み。
素敵な漆器とか、松本家具とかありました。
見ただけ。

f0162309_818426.jpg


きれいな松本城。
こじんまりとしていて、町の大事な場所って雰囲気。
見ただけだった。

松本は落ち着いた素敵な街です。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-08-25 08:21 | Comments(0)

松本

先日、松本へ行ってきました。
なんで松本か。
なんとなく。
民芸雑貨を見たかったせいもある。

f0162309_1033393.jpg


f0162309_10332795.jpg


松本美術館の常設展では草間女史のボツボツ・テンテン・マルマル系の作品の展示をしている。
楽しいです。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-08-24 10:35 | Comments(0)

キズ猫

田舎の井戸の上に手負いの雄猫が休んでました。
ケンカに負けたんでしょう。
じっとしてました。

f0162309_2237441.jpg


保護色になってる。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-08-22 22:37 | Comments(0)

田んぼ

f0162309_21443570.jpg


田舎の田んぼの稲もこうべを垂れて来ました。
色付いても来ました。

f0162309_21455523.jpg


白鷺も飛んでおります。

今年のお米の出来はどうなんでしょうね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-08-21 21:47 | Comments(0)

あじぃ

いやあ、暑いっす。

トイレに入って座ったら、
ありゃー、まだあったか便座にしていたんだ!と
思って見たら、OFFになってた。

OFFなのに、こんなに便座が充分暖かいなんて…
こんなの初めて。
人生、初めてってこと、この年では少なくなって来ているんだけど、
自然あったか便座は初めてであります。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-08-12 21:53 | Comments(0)

閃輝暗点

せんきあんてんになりました。
朝、目の中に輪っかのギザギザの閃光が走りまくり、
物が見えなくなりました。
あわてて血圧を測ったら、110-66と高くない。
こりゃあなんだ?!と思いつつ安静にしていたら
ギザギザの輪っかの半径がだんだん広くなり
無くなりました。

遅れて会社へ出かけたら今度は頭痛。

仕事が終わってから眼科へ行ったら、
「せんきあんてんですね。30分位で収まりましたか?
その後頭痛がありましたか?」と思い当たる事だらけ。

片頭痛の前兆の症状で閃輝暗点という病気だそうです。

まずストレスが影響するらしい。
それと、なんでも赤ワインとかチーズとかのチラミンという物質が影響するらしいです。
どれも大好物なんですが・・・

調べてみると「若い女性」に多い症状らしいですね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-08-07 21:56 | Comments(5)