ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かれんにて

大倉山のかれんにて。
障害のある人達や周りの人達の作品展。
良い絵たち。

f0162309_2155583.jpg


f0162309_21554954.jpg


↓サポート側のもとフリッパーズ保護者のあおママの作品。
素敵ね。

f0162309_21565753.jpg


色を塗ったキャンバス地に刺繍糸。

私もなにか作りたくなった。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-11-28 22:00 | Comments(0)

インカレ

インカレを代々木で。
次男の同級生が北海道からインカレに出場。
目出度い。
ということで応援に行った。
いいなあ! 現役選手。
ここのチームは180cm以上ある選手がたった一人。
今時の高校生チームより小さい。
面白いバスケでした。
勉強します。

f0162309_2059133.jpg


また来年も来てね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-11-27 20:59 | Comments(0)

吉澤美香展

かつてのフリッパーズ保護者代表、吉澤美香さんの個展を見ました。

f0162309_2194751.jpg


きれいな色。
大胆でしかも可愛い。
本人に似ている(のかも!)。

f0162309_21132738.jpg


ストロークの達人であります。

晴れ晴れ良かった。

11月30日まで、六本木のギャラリー・アートアンリミテッドにて。

画像は本人承諾済みでありんす。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-11-25 21:15 | Comments(2)

アイドル

私は今日はおめめがハート型でしたよ。
昨日、ポール!マッカートニー!のコンサートに行ったのでした。

50歳を超えて、71歳のアーティストにキャーキャー言うなんて
思ってもいませんでした。

ポール、素敵。

小学生の時、部屋の壁にビートルズのポスターを貼り、
ジョンはハンサム、ポールは可愛いとドキドキ見ていました。
その時のドキドキと、50歳を過ぎても全然変わらないドキドキ。

歌上手ーい!
ベース上手ーい!
ギター上手ーい!
ピアノ上手ーい!

作曲上手ーい!

メロディメイカーであり、ヴォーカリストなんだね。

ビートルズナンバーも沢山歌って、ご機嫌なコンサートでした。
もう、日本中追っかけしようかしら…

f0162309_22571865.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-11-19 22:58 | Comments(2)

誤表示

下のアジカンのコンサートで、
「ムスタング」を演奏しなかったって書いたけど、
先日、WOWOWでその日のコンサートの録画を放送していた。
「ムスタング」やってました。
なんていい加減な私。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-11-13 20:11 | Comments(0)

誤表示

偽装と誤表示の違いってなんだ?

高いものですよって言っといて、安いものを出したんだろう?
偽装じゃん!と思う。
安いものですよって言っといて、高いものを出したところがどこかにあるのか?
みんな高い→実際安いだったのが残念だわね。
間違って伊勢海老をザリガニだと偽装していたところはないのか?

車エビってブラックタイガーより美味しいの?
ブラックタイガーは芝エビよりは偉いの?偉くないの?

グルメじゃないから、
メニューを見て頼む時に、あまりに長い題名、料理名だと
覚えきれないし、口がごにょごにょするから、
短い料理名のにしてしまうからなあ。
そして、分かりづらい料理名だと、お店の人にこれ何?と聞いてしまい、
お店の若い人の説明がごにょごにょしていて、よく聞き取れなくて
じゃあそれ下さいって言ってしまうからなあ。
長い名前は嫌だな。

「ヒラメのポアレ」位ならいいけど、
「玄界灘のヒラメのポアレ・バイヨンヌ風・自家農園有機野菜添え」とかは
頼むのめんどくさいなあ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-11-12 20:01 | Comments(0)

休耕

先日実家の草刈りをした。
まだまだ大変だったけど、これでもうひと段落だと思う。
菊の花はまだ咲いてなったけど、ダリアが咲いていた。
家人はいなくても健気に。


f0162309_830566.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-11-11 08:32 | Comments(0)

アジカン

9月にアジアンカンフージェネレーションのコンサートに行ったって話したっけ・・・?

晩夏の野外ライブ。横浜球場で。
息子たちと。
費用は私もち。

f0162309_10112275.jpg


良かったよぉ。
夏の名残の風の中での野外のライブって気持ち良いよねえ。
アジカンって神奈川の子達でね、応援したくなるのよ。
ちょっとダサい感じも良くて。
甲子園じゃあないんだけどね。

彼らのロックはシンプルだけど、深みもあり、詩も良い、
演奏もしっかりしている。
上手いバンドという印象はないんだけど、実際は上手い。

外野の一番後ろの席だったんで、
息子達は跳んだり、歌ったり、
私もビール飲みながら気持ちよく。
「ループ&ループ」「君という花」とかの乗りと
吹いてくる風が気持ちよかった。

途中で赤レンガ倉庫付近から花火が上がった。
スピッツもライブをやっていたらしい。
そちらの会場では「アジカンの10周年のライブにエールを送ろう!」だったらしい。
良い人たちなのね、やっぱりスピッツって。

私は「ムスタング」とかも好きなんだけど、この日はやらなかったね。
ヴォーカルの後藤君の言葉使いも好きでね。
時々おしゃれなんだけど、ウソっぽくない。
「勇気」とか「絆」とか言わないのも好ましい。

アジカン、機会があったら聴いてちょーだい。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-11-09 10:19 | Comments(0)

やっておきたい事

一生のうちにやっておきたい事。
ラフティングは去年やったでしょ。
すんごく楽しかった。

熊川哲也くんが現役のうちに彼のバレエを見るってのも
やっておきたい事。
先日、見たんですがな。
これがとても素晴らしかった。

私、男性のトロカデロバレエは何回か見たんだけど、
本物のバレエは二回目。

一回目は幼少の頃らしい。
姉が見たくて見たくてしょうがなかったらしく、
父の月給の半分をはたいて、
母と姉と私で行ったらしい。
姉は熱中して見ていたんだが、
途中で私が飽きてぐずったんで、
母は私を廊下に連れて行き、そこであやしていたらしい。
どうも私を連れて行かないほうが良かったと思ったらしい。
だって、私はチャンバラが好きだったんだよ。

まあ、そういう過去と嗜好の持ち主なんだが、
先日、熊川君のKバレエカンパニーの「白鳥の湖」を見た。

まず、舞台が素敵。衣装が素敵。
そして生オーケストラの演奏が素敵。
踊りももっと素敵。綺麗。
熊川君は自信たっぷりでチャーミング。
プリマもとても上手で素晴らしかった。
贅沢な時間でした。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-11-06 16:38 | Comments(0)