ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も皆々様、お世話になりました。
ありがとうございました。
また明日からの来年、よろしくお願いします。

黒豆も煮たし、
ナマスも作ったし、
伊達巻も作ったし(バーミックスじゃない安いのを買った。便利!)
煮しめも煮たし。

さあて紅白を楽しんで、来年を迎えよう。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-12-31 23:16 | Comments(2)

エズラ・ミラー

以前にパリの地下鉄にはってあったポスターを載せて、
パリの松潤と呼んだけど、
彼はエズラ・ミラーという俳優で、パリじゃなくて、アメリカの松潤だった。

「ウォールフラワー」という映画に出演している。
パリのポスターはこの映画の宣伝だったのね。
フランス語だったので、何の宣伝なのかわからんかった。

f0162309_20573182.jpg


f0162309_20581734.jpg


他の映画にも出ている。

アメリカの監督が嵐の松潤を見て、
「日本のエズラミラーだ!」と言ったという噂もある。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-12-26 21:01 | Comments(0)

空が

空が怒っていた。
f0162309_2113369.jpg


眉毛がビンと立っているみたいな。

f0162309_2123275.jpg


毎日違う空がある。
退屈しないねえ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-12-23 21:03 | Comments(0)

ONE OK ROCK

今日、WOWOWでONE OK ROCKのライブをやっていました。
超、好き、このバンド。
カッコ良い。
曲もカッコ良い。

f0162309_20282497.png


これ、私がしばらく前に買ったCD。
ワンオクの曲を聴くと胸がキュンとするね。
ボーカルが歌うまーい。
それもそのはず、森森一と森昌子の長男の貴寛くん。
(まるでうちの息子のような漢字の子)

一人で車を運転している時、よく聞きます。
頭を振りすぎると事故るので注意。
高校生に人気なのかな。
40年前に高校生だったオババもこのバンド、好き。

私が高校生の頃大好きだった日本のバンドは
なんだっけ?
頭脳警察?
フラワートラベリンバンド?
モップス?
村八分ってバンドもあったけ。
クリエイションはもっと後?
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-12-19 20:33 | Comments(2)

美術館

次の日の夕方も暇だったので、病院の帰りに、
水戸芸術館に行った。
現代映像の展覧会。
良く分からない映像もあったり、
気に入った映像もあったり。
気に入った映像の前で椅子に座って
じっくり眺めたりできたのは楽しかったな。
f0162309_21331167.jpg


f0162309_21335877.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-12-18 21:34 | Comments(0)

水戸にて

実家の母が入院したり退院したりで、
水戸に行ったり帰ったり。
病院の帰りに暇だから美術館へ寄った。

県近代美術館では「聖なるものへーひそやかな祝祭」という企画展。
茨城にゆかりのある、横山大観、中村つね、山下りんの絵。
大御所、中川一政、三岸節子、船越親子、有元利夫の絵。

今回、良いなあと思った絵は木村忠太の絵。
私、初めて見たのかしら、この作家。
とても好きです。
具象と抽象の境のような。

近代美術館は千波湖のそばにある。
辺には保険の宣伝で有吉くんの声の悪役の鳥。
f0162309_9445137.jpg


なんかエサくれと近くに寄って来る。

f0162309_9523275.jpg


あちらがわには偕楽園。
好文亭が見えます。
寒かった。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-12-18 09:51 | Comments(0)

ストーンズ

ローリング・ストーンズが来年来日するのよ。
チケット代が一番安い所で18,000円。
一番高い所は80,000円。
8,000円の間違いじゃあないのよ。
どうする?買う?行く?

ポール・マッカートニーのチケット代は確か17,000円だったか?
熊川君のKバレエカンパニーのチケット代は18,000円だっただろうか?
払ってしまうと忘れてしまう。

だったら、買えば良いのか、ストーンズのチケット。

貴方な~ら、どおする♪?♪

f0162309_22231113.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-12-12 22:16 | Comments(2)

田舎

用事があって田舎に行ってきました。
朝とか冷え込みました。

f0162309_21113333.jpg


畑は一面の霜。

f0162309_21145969.jpg


南天の実も大きくなりました。

今年は暑くて、そして寒くなるのね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-12-11 21:18 | Comments(0)

秋は行ってしまった

今年は秋が短かったなあ。
気持ちの良い季節が短かったなあ。
もう冬だもんね。

f0162309_10565695.jpg


この間の男子の市予選会場のイチョウの木。
立派だった。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2013-12-04 11:00 | Comments(0)