ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

平塚総合

スラムダンクでもお馴染みの平塚総合体育館で、ミニバの全国予選の
県準決勝をできました。

幸せな事です。頑張った成果ですね。

平総は高校インハイ県予選の最終日の会場でもあります。
ここで、喜んだり、泣いたりした選手たちが沢山いたんですね。
年齢は違うけど、熱い思いは同じ。
桜木花道や三井やゴリの思いと同じ。

f0162309_17545629.jpg


明日からちょこっと出かけてきます。
また。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-01-29 17:59 | Comments(0)

バスケ三昧

ここんところバスケの事ばかり考えている。
恵まれているんだなと思う。

f0162309_21592296.jpg


先日子供たちとオールジャパンの女子決勝を見に行った。
代々木第一。
第二とともにバスケの聖地。

f0162309_2201159.jpg


今週末の男子も平総で。
思い切り戦って。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-01-21 22:01 | Comments(0)

f0162309_19375329.jpg

素敵だなと思った絵です。
パリ6区にて。
f0162309_1939080.jpg


f0162309_1940321.jpg


これは写真。
天使。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-01-17 19:41 | Comments(0)

里芋

これは里芋のガレット。
会社の近くの本屋で料理本を見ていたら出ていたので、
必死で覚えて、呪文のように頭の中で作り方を唱えて、
家で作ったのでした。

里芋と長ネギと豚肉を入れました。
ソースはバルサミコ酢とワインと発酵バターを煮詰めてみました。
(ここに写ってはいないけど。)

f0162309_21272229.jpg


そんでこれは那珂湊で買って来た鮟肝(あんきも)。
美味しかったぁ!
日本酒進むぅ!

f0162309_21292398.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-01-16 21:30 | Comments(0)

市場

震災後久しぶりに那珂湊の市場へ行った。
市場の中の寿司を食べた。
家族で満足。

市場をブラブラする。
人出が多い。
ここも津波かぶって大変な時期もあったんだよなぁ…

f0162309_1645310.jpg


f0162309_1654682.jpg


エビで鯛を釣る、じゃなくて、
鮭でイカを釣るの?
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-01-15 16:07 | Comments(0)

成人式

今日は菊名小で練習試合でしたが、
合間にフリッパーズOGたちが華やかな姿を見せに来てくれました。
もう、ばーちゃんの心もちなので、
まあ、なんて綺麗で自慢の子たちなんだろうかと思いました。
うれしいもんですね、
節目に姿を見せてくれるのは。
年寄りの励みになりますね。
f0162309_21234011.jpg


去年の成人式は雪で大変でした。
我が家の次男たちの思い出です。
その日に県大会で頑張った子達もあと7年後は成人式でしょうか。
楽しみです。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-01-13 21:26 | Comments(2)

寒波

寒波が来ている。
寒波はまあ我慢できる。
だが、寒波の朝、我が家の男ども3人が口ぐちに、
「オレの白のヒートテック知らねえ?」と私に聞く。

洗濯に出されたものは洗って干すので知っているけど、
それ以外は知らないって!

そして夜、
また男どもが
「オレの黒のヒートテック知らねえ?」と聞く。

寒波は我慢できる。
以上。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-01-10 22:35 | Comments(0)
そして明けました。
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

良いお天気ですね。
初詣に行こうか。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-01-01 12:33 | Comments(0)