ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご飯のこと 3

カリフォルニアはメキシコ料理がおいしい。

f0162309_935429.jpg


これはなんだっけかなあ?
おいしかった事しか覚えていない。

f0162309_945587.jpg


これもなんだっけかなあ?
画像もボケている。私も。

f0162309_955366.jpg


これは覚えている。
マルゲリータ!
濃かった。 多かった。

違う。 
マルガリータだ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-02-26 09:07 | Comments(2)

ご飯のこと 2

ステイプルズセンターのそばのレストラン。
ステーキは食べなくっちゃね、と50歳台のおばさんたちは頑張ったのでした。
美味しかったよ。
ここの盛り付けはおしゃれでした。

f0162309_21262071.jpg


f0162309_2127860.jpg


イカのフリッターも美味しかったっす。

楽しいスポーツと美味しいご飯があれば
もう幸せね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-02-21 21:28 | Comments(0)

ご飯のこと

アメリカの食事は量が多い。
日本の食事の感覚で物を頼むと大変なことになる。
ハワイに行ったときのポテトフライがバケツ一杯くらいの量で来た事を思い出した。

どれも美味しかったよ。
量がすごいけどね。

f0162309_21371969.jpg


これはサラダ。
材料のまんまで出てくる。
材料を細かく切ったもの。
味はよろしいのよ。 でも美しさが・・・

f0162309_2139546.jpg


フライドチキン。 3人で分けてちょうど良い。

f0162309_21395527.jpg


生ビール、美味しかった。
空気が乾いているから、ビールが美味しい。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-02-20 21:40 | Comments(0)

レイカーガールズ

アイスホッケーのキングスガールズたちもチャーミングだったけど、
レイカーガールズのレベルも超ハイレベルでした。

f0162309_20433425.jpg


彼女たちの活躍の場、ステイプルズセンター。
2日で3回行った。
売り場のおじちゃんたちと仲良しになれた。
「ハロー、アゲイン!」と何回も行った。

f0162309_2044363.jpg


レイカーガールズたちは歯と睫毛が命。
私たちは気合いが命。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-02-19 20:46 | Comments(0)

アイスホッケー

アイスホッケーを見るのも好きなんです。
特にアップの練習とか好き。
シャーッシャーッって音とスピード。
背中がカッコ良い。

キングス対フライヤーズ。
キングスは負け。
攻めが、決定力が、いまいちだった。

f0162309_12534260.jpg


これはチームのマスコット。(?)
マスコットというほど可愛くないんだけどね。
ガラが悪くて面白い。
透明のアクリル板を叩いてあおったり、観客をあげたり、サービス満点。
f0162309_12564763.jpg


これはキングスガールズ。
とても可愛いし、スケーティングも上手。
あんなにへそ出してスケートなんかして、お腹がグルグル言わないのか?!と
おばさんたちは大変心配しました。

f0162309_12591288.jpg


とっても素敵なキングスガールたちを引き立てる。

f0162309_12595377.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-02-15 13:01 | Comments(2)

UCLA

バスケ観戦ついでに、大学バスケも観てきました。
UCLAにて。

f0162309_17145450.jpg


女子の試合。
ワシントン大学との対戦。
どの選手も体幹が強い。
ひたむきな戦いっぷりで熱中します。

f0162309_1716123.jpg


UCLA大学がUCLAカットをしていた。
当たり前なんだろうけど、見て興奮した。
友人たちと、「あ!今UCLAカットした!した!」と大興奮。

f0162309_17174476.jpg


体育館も素晴らしいです。
むこう側には子供たちの遊具が設置されてます。

この日はUCLAが接戦の末勝ちました。
面白かった。
ヘッドコーチが「スーパーボールサンデーなのにもかかわらず来てくれて感謝します!」
と、試合後のインタビューで言ってました。
そう、スーパーボールの日でした。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-02-14 17:20 | Comments(0)

クリッパーズ

f0162309_22552813.jpg


この時はまだ試合に出られなかったクリスポール。
ナッシュと同じように、チームのアップの前に自分のシュート練習をしている。
筋肉がむっちりしている。

f0162309_22573283.jpg


グリフィンがボールを持っている間に、
あっち側でダブルスクリーンをやっているのだね。

この日はクリッパーズはジャズに勝ちました。
グリフィンのフリースローのフォームが変で、
会場の人達も真似して、なんか下手だよな的な表情をしてました。
でも、グリフィンのプレーは能力が圧倒的にすごくて、
見ていて楽しかったです。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-02-13 23:00 | Comments(0)

レイカーズ

怪我でまだ試合に出られないナッシュ。
試合前のシュート練習をひたすらやっている。
よくシュートが入る。
f0162309_2247913.jpg


そのあとのアップ。
赤いTシャツは中国の春節を祝うTシャツ。
中国資本とか入っているのかしら。
f0162309_2251488.jpg


この日、レイカーズはボブキャッツに負け。
コービー、ナッシュがいなくて、
ガソルはインサイドであまりゴリゴリやらなくて
(点は取っているんだけどね)、
ボブキャッツのジェファーソンとヘンダーソンが上手でした。
f0162309_22545322.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-02-08 22:55 | Comments(0)

ロス

火曜日にLAから帰ってきました。
成田は雪で、空港のゲートに入るまでに一時間かかりました。
暖かいロスと20度位差がある寒さでした。

ママバスの友達と去年の秋に
「私たちコービーを見るべきだ!」という事になって
ロスに行くことに決定したのでした。
昨シーズン、コービーはアキレス腱を切ったので、
復帰するのはたぶん1月末だろうと予測して、行くことにしたんです。
がぁ! コービーはすでに復帰して無理をして、膝を骨折。
オーマイガッ!
これじゃあ今シーズン復帰はダメじゃない?

でも、気を取り直して、
私たちクリッパーズも観るから、
クリスポールがいるじゃん!
と思っていたら、ポールは肩を脱臼。
オーマイガツ!

次男からは呪いのおばさん軍団と言われた。

私たちはレイカーズのガソルと、
クリッパーズのグリフィンの無事を祈りながら旅立ったのでした。

f0162309_11114312.jpg


ステイプルズセンター前のマジックジョンソン像前で。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-02-08 11:13 | Comments(0)