ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

相撲

私は相撲が好きです。
おいどんは相撲がすきたい。
I like sumo.
という事で先週行ってきました。

f0162309_22205057.jpg

旗がひらひらしていて、気持ちがワクワクあおられる。

f0162309_22212813.jpg

遠藤くんにお姫様だっこしてもらう。

f0162309_2222713.jpg

まげも結えるようになった遠藤。

升席でちんまりしていたので、治りかけていた膝が、また痛くなっちゃった。
でも、I like sumo.
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-05-29 22:25 | Comments(2)

季節の食べ物

f0162309_1028106.jpg


一人の夕飯。
トーチャン海外、息子達外ご飯。

サニーレタス(向いのおばさんにもらった)のサラダ。
実家の庭に生えてたフキで作ったきゃらぶき。
北海道の友達が送ってくれた「アイヌねぎ」(行者にんにくとも言う)で作ったぬた。

あとソラマメ、トマトのはちみつ漬け、カリフラワーと鶏肉のカレー風味。
あとワイン。
あー美味しかった。

f0162309_10333911.jpg

それと笠間で特売で買った大鉢。
菜っ葉のサラダや豚肉の煮ものに合います。
これにも満足。
真ん丸じゃなくて少しいびつなんよ。それも味。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-05-14 10:36 | Comments(0)

新東名

f0162309_803063.jpg


4月22日のスーサンの写真は男子トイレのおしゃれな洗面台。
これは同じところの女子トイレの洗面台。
新東名のSAはおしゃれです。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-05-13 08:01 | Comments(0)

笠間

笠間で陶器市をやっているので那珂湊の帰りに寄ってみた。
途中で会場へ行く道を迷い、森の中を通った。
こういう間違いは嬉しい。
とても新緑がきれいで、車の回り中、緑、緑。
f0162309_2122890.jpg


陶器市では特売品の大鉢を買いました。
f0162309_2133192.jpg


もう使っているんだけど、写真はまだ撮ってないのよ。
後でね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-05-06 21:05 | Comments(0)

茨城

草取りを頑張ったので、
那珂湊の魚市場へ行き寿司を食べた。
美味しかった。
f0162309_20561163.jpg


f0162309_2057505.jpg


春は貝が美味しいなあ!

f0162309_20584277.jpg


これは生サバ。 新鮮だから生寿司が作れるのね。
甘かった。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-05-06 20:59 | Comments(0)

畑の女

農婦姿です。
先日、実家の草取り、枝切り等、励みました。
今回は旦那も一緒だったので、
野良作業が楽でした。

f0162309_811169.jpg


もうすぐ蜂やら蛇やら毛虫やら出てくる季節。
その前に枝とかきれいにしとかないとね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-05-05 08:03 | Comments(2)