ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

WC トーナメント

昨日、↓にブラジルとメキシコが当たるって言ったけど、ウソでしたわ。

私たちの予想で一回戦で直接当たるのは
メキシコvsオランダですわ。

出場32チーム中16チームは一次リーグで敗退。
その中には、FIFAランク、1位のスペイン、3位のポルトガル、
9位のイタリア、11位のイングランド、が含まれるわけで、
とても厳しいのぉ。

ちなみに日本はFIFA47位。
これより下位のカメルーン、韓国、オーストラリアも進出できず。

心技体、レベルアップしていって、4年後の、8年後の、
12年後の、16年後の代表チームが成長してますように。

ところで、東京オリンピックの自国枠をバスケットボール日本代表は取れるのか?
統合への話し合いは進んでいるのだろうか?
サッカーのレベルに30年位遅れている気がする。
バスケットをやっている選手たちに夢と希望を示せるだろうか。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-06-28 09:20 | Comments(0)

WCの楽しみ

WCで日本が負けてしまったので、
後のWCを楽しもうと
優勝チームの予想を家族でしてみた。

夫: メキシコ
私: コロンビア
長男: ブラジル
彼女: オランダ
次男: アルゼンチン
彼女: ドイツ

トーナメント初戦はブラジルvsメキシコになってしまった。
さてどっちかな。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-06-27 08:09 | Comments(0)

ブラジルWC

日本、一次リーグで敗退が決まってしまいました。

8年前のドイツWCの時と似ている。
第1戦 日本 1-3 オーストラリア 1点取ってから逆転された。
第2戦 日本 0-0 クロアチア
第3戦 日本 1-4 ブラジル (リーグで一番強い相手)

今回
第1戦 日本 1-2 コートジボアール
第2戦 日本 0-0 ギリシャ
第3戦 日本 1-4 コロンビア 

そこそこ戦える第1戦が大事なんでしょうかね。

今日のコロンビア戦は長谷部選手が良かったですね。
他のメンバーも積極的に戦っていたと思います。
また4年後を目指して明日から底上げを。
日本代表はいろいろ辛いことがあったでしょう。
名誉と反省を心に秘めて更なる精進を。
そしたらもっとカッコ良くなるんでしょうね。
応援します。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-06-25 21:07 | Comments(0)

サッカーWC

日本代表、頑張れ。 頑張りきれ。
無理だとあきらめたら、試合が始まる前に試合終了。
私もあきらめずに応援する。
代表も。
何が起こるか分からないもんね。

追伸
ポルトガル代表のDF、ファビオ・コエントランに注目していたんですが、
先日のドイツ戦で負傷。
今大会は出られないらしい。
うーん、残念。
とてもイケメン。
スパーズのレナードを連想させる、ちょっとカワイイ感じもある。
画像はみなさん、コエントランって引っ張ると沢山出てくるので、調べて見て下さいな。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-06-21 07:52 | Comments(0)
優勝したスパーズの最終戦のスターティング5の年収。
  ダンカン  1036万ドル
  パーカー  1250
  グリーン   376
  レナード   189
  ディーオウ  470   計 3321万ドル

準優勝のヒート
  レブロン   1907万ドル
  ボッシュ   1907
  ウェイド    1854
  ルイス     140
  アレン     323   計  6131万ドル

カンファレンスファイナルまで出た
サンダー
  デュラント     1877万ドル
  ウエストブルック  1469
  パーキンス     848
  イバカ       1225
  レジージャクソン  133  計  5552万ドル

ペイサーズ
  ポールジョージ   323万ドル
  Gヒル       800
  ヒバート      1428
  ウエスト      1200
  スティーブンソン  101   計3857万ドル

このファイナル4のチームの中でスパーズのスタートの5人の年収合計が一番低い。
MVPを取ったレナードの年収は来年どれ位上がるんでしょうか。
ペイサーズのポールジョージの年収も上がるんでしょうね。
楽しみです。

チーム内で年収が多いのに、休んでばかりで、勝利に貢献しない選手とかは
居心地どうなんでしょうね。
シビアな世界なんでしょうね。
老婆心。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-06-18 13:32 | Comments(0)

愛しのレナード

スパーズのレナードがプレイオフのMVPを獲得した。
史上最年少の。
やっと笑ってくれた。
なんて魅力的なんでしょう。

今年のプレイオフの決勝のスパーズは本当に強かった。
ディフェンスももちろん強いけれど、
オフェンスの決定力が圧倒的だった。
どんだけ練習したんでしょうね。
努力の結晶なんだと思います。

NBAの今シーズンも終了。
来シーズンをまた楽しみにしましょう。
また現地に見に行きたいなあ!
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-06-16 21:31 | Comments(0)

さぼる

今週月曜の夜、長男が具合が悪いって帰ってきて、
熱が39.4度まで出た。
火曜日、病院に連れて行き、そのあと私は仕事へ行った。

水曜日は消化の良い食べ物とか作ってあげ、
次男もバイトや教習所とかで疲れているようだったし、
折しもNBAのヒート対スパーズの第3戦もテレビでやっていたので、
親なのに、大学さぼっちゃえばとかそそのかし、
雨も降っていたので、みんなで家でごろごろしていた。
夕方私は調整委員会。

木曜、金曜と仕事がすんごく忙しかった。
ミニバも子供も一生懸命だから、私も一生懸命になる。
今日は、
もう、くたびれたので
弁当も作らず、
夕飯も作らず、
残り物食べて、ビール飲んで、ワイン飲んで、
NBAの第4戦の録画を見ている。
スパーズのレナード、とても素敵。
彼はさぼらない。エライ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-06-13 21:42 | Comments(0)

NBAのプレーオフを見ていたら、
なんだか似てるなあとか思った。
私だけの感想なんだけどね。

f0162309_2214374.jpg


カーメロを見ていると思い出すのが彼。
f0162309_22155834.jpg

ドラゴンアッシュのKJ君。

そんで、
f0162309_22175015.png

ピアースの上手いプレイを見て、ちょっと困った顔を見ると思い出すのが彼。
f0162309_22173718.jpg

頑張れ、遠藤!
日本チャチャチャ!
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-06-08 22:18 | Comments(0)

NBA

相撲も好きだけど、NBAも好き。
忘れてない。
プレーオフ決勝は今年もヒート対スパーズになりました。

レブロンにレナードがマッチアップするんでしょうかね?
楽しみ。
スパーズのレナード、とても好き。
ディフェンスが素晴らしい。
顔も筋肉も素敵なのに、無口で笑わない。
これまであまり笑う経験とか少なかったんでしょうかね。
守ってあげたくなるタイプの青年。

派手なヒート対地味なスパーズ、という感じかもしれないけど、
どっちもディフェンスが素晴らしい。
ローテーションの速さとかすごいかんね。
負けてしまったサンダーもペイサーズもディフェンス良かったですけどね。

私はグリズリーズも好きなんです。
もう負けちゃったけど。
ランドルフも良い選手ですよね。

決勝が終わるとNBAもお休み。
ちょっと寂しくなるな。
もうちょっと堪能しよう。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-06-03 23:03 | Comments(0)

相撲 続き

国技館の地下でちゃんこ鍋を食べられる。 250円だったかな。
美味しかった。
週によって種類が違う。
f0162309_2071297.jpg


入り待ちをしてみる。
勢がやってきた。
ちょーきれい! キャーキャー言わないで、キャーキャー思う。
f0162309_2085685.jpg

もう、キラキラしていて、素敵。

f0162309_20101775.jpg


大好きな土俵入り。
なんで、こんなにワクワクするのかね。
ハレの気分になるのかな。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-06-03 20:12 | Comments(2)