ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チャンバラ

私は祖父母の影響からか、
お相撲とチャンバラが大好きなんです。

時代小説とかも好きなんです。
山本周五郎、佐伯泰英、山本一力、藤沢周平。

今夏、NHKで放映している「吉原裏同心」、
原作が好きで読んでいて、とても楽しみに毎回観ています。
貫地谷しほりちゃん、凛としてカワイイ。
幹様役の小出恵介くんも素朴な味が出ていてよろしい感じ。

ただぁ、小出君、チャンバラが、殺陣が、いかがなものか。

f0162309_19513739.jpg

若くてイケメンの役者でチャンバラが上手い子はいるのかと
さんざん考えたんですよ。

あまりいない。

早乙女太一君は上手いだろうが、
幹さま役には色っぽ過ぎる。
キムタクも上手いがもう若侍ではない。
市川雷蔵はもういない。

瑛太くん、松潤くん、向井理くん、水嶋ヒロくん、
チャンバラやって下さい。
里見幸太郎先生、松平健先生、北大路欣也先生!
太秦で教えてやってつかあさい!

あるいは、仮面ライダーの主役をやった子たちは
もう、強制的に、チャンバラや殺陣を仕込むシステムにして下さいませ!

チャンバラ、やって下さい。
お願いします。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-08-30 19:54 | Comments(0)

小田和正

先日、小田和正のコンサートへ行ってきました。

声がきれいなのは周知の事実でありますが、
私たち、妙齢のご婦人たちがさらに感動したのは、
スタイルの良さでありました。
足が長くて、しなやかなスタイルなんですねえ。
きれいなのは、見ていて嬉しいものです。
白いシャツにジーンズが良く似合う人です。

f0162309_7565267.jpg


歌はもちろん感動的でした。
バックの演奏も上手かったし。
気持ちの浄化作用のある声ですね。
ありがたや。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-08-27 08:00 | Comments(0)

天気予報

NHKの天気予報士のハンサム、斉田さんと檜山さん。

斉田さん、私、じっと聞いてます、予報を。
f0162309_9555031.jpg


檜山さん、分かりやすいです。
f0162309_9565820.jpg


この二人、遠目で見ると、
f0162309_9581328.jpg


ますだおかだに似ている気がする。
みんなハンサムの気がする。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-08-24 09:59 | Comments(0)

海にて

横須賀の海。
試合の後、あんなに疲れていた様子なのに、
スイカをもらい元気復活。

f0162309_729863.jpg


夕日の中に富士山も出現。
ありがたや。
f0162309_7312445.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-08-21 07:31 | Comments(0)

休憩後

ミニバの夏休みも終わって練習再開。
なんだかみんな嬉しそうで。
私も嬉しい感じがする。

先月の20周年の同窓会のDVD見ましたよ。
どのOB,OGもなーんだか可愛くてね。
みんなに会えて幸せだなぁと。
もうオババの心境なんだなぁ。

私の夏休みは実家の草取り。
草取りのプロに入ってもらってずいぶんきれいになった。
きれいになっていない所の草刈りをしていたら、
毛虫にさされかゆくなり、
なーんと、蜂にも刺されて、とても痛くなり、今はかゆくなり、
帰りの首都高は台風の残りの風と雨で前が見えなくて
とても怖くて、
まあ命がけの帰省でしたね。

今日は横浜のじーじと墓参り。

田舎のたんぼ。
たんぼはいいなあ!せいせいする。

f0162309_22431569.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-08-13 22:43 | Comments(0)

夏休み

みなさん、楽しい夏休みを過ごしていますか?
ミニバも休み中で、菊名LINEでは楽しい写真も送られて来ます。
来週の練習再開にはきっと黒くなった顔を見せてくれることでしょう。
楽しみです。

ところで宿題はどうなった?

私の夏の宿題はなーい。
いいだろ、生徒学生諸君。

あ、墓掃除と草取りがあった。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-08-09 06:56 | Comments(0)

さて8月

もう、8月ですわ。
大変でしょう、小学生諸君。
宿題は着々と片付いているでしょうか。

私が言えた義理ではないですが、
私は小学生の間、7月中は蝉の声を聞きながら、
毎日の日課のグラフと計画表を念入りに作り、
8月に入ると計画つくりにも飽きて
ゆるゆる宿題をしていましたね。

自由研究はたいてい雲の研究。
毎日空を眺めて、水色と白の色鉛筆だけで日記を描いてました。

昨今の真面目な小学生諸君はもっと工夫のある宿題をやるんでしょう。
まあ、早めにやっつけて下さいませ。
あっついからね、気を付けて。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-08-01 08:21 | Comments(0)