ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

草取り

例によって田舎の草刈り。
f0162309_21532330.jpg

電動草刈機でウィーンウィーン刈っていると腕が筋肉痛になる。
電動芝刈り機で芝も刈る。
f0162309_21545132.jpg

ご褒美の虹も出た。
f0162309_21553834.jpg


ご褒美の夕焼けもきれいだった。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-09-27 21:56 | Comments(0)

お彼岸でした

お彼岸で墓参り。
彼岸花ってちゃんとお彼岸に咲くのね。
えらいわぁ。

f0162309_1926447.jpg


f0162309_19273541.jpg


田舎の田んぼ。 稲刈り前。
頭を垂れてます。
f0162309_19293379.jpg


こっちは稲刈り後。
田んぼが広く感じる。
こうして秋も深まる。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-09-26 19:31 | Comments(0)

息子

朝、朝ドラ「花子とアン」を見ながら、戦争で息子を亡くしたら、
どんなに悲しいだろうと泣きながら、見ていた。

今日の夕方、雨の中、ヤングちゃんたちのミニバの練習に行く途中、
傘をさして歩いていた。

向かいから自転車に乗った、掘りの深い男性が近づいてきた。
東南アジアの子なのかな、
この辺も外人が増えたんだなとか
ぼんやり考えていたら、
その彼に、「おい!」とか言われた。
良く見たら、次男だった。

自分の産んだ子なのに...
朝、泣いてるどころじゃぁなかった。

f0162309_2261080.jpg


(もちろん、写真はイメージです、、、)
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-09-24 21:46 | Comments(2)

またライブ

One OK Rock のライブに行きました。
ピアやe-チケットとか全然当たらなかったので、
チケット流通センターで買いました。

いやあ歌&演奏上手い。
若いけど実力ありのバンドです。
横浜スタジアム、気持ちよかったです。
f0162309_21372112.jpg


「いいかあ!おまえら!」とか若造に言われても、
むかっ腹は立たず、かえって、よーし!と思いました。
まあ、「おまえら!」と言ってときながら、文末は「ですます調」なんですがね。

ずっと腕を振り上げていたら、にの腕がかゆくなりました。

ちょっと注文があるとすれば、
オーディエンスが手を振る調子が、表打ちなんで、乗りづらいんです。
裏打ちでやってくれまいか。
f0162309_21364695.jpg


良くできた乗る曲が多いし、バンドとしての完成度も高いし、
ぜいたくなライブでした。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-09-18 21:47 | Comments(0)

ライブ

ライブ好きなので、先日は落語。

f0162309_21142448.jpg


昇太は前にも聴いた「つぼ算」。
相変わらずのはちゃけっぷりが大変好ましい。
ガハガハ笑っちゃう。

円楽は「お化け長屋」。
上手くてテンポ良い。
江戸っ子のてきとうな感じをすごく上手く出すのね。

円楽ってもっと鼻持ちならないのかと誤解してました。
ごめんなさい。
とても良かったです。
また観に、聴きに行きたいわ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-09-17 21:14 | Comments(0)

田舎景色

田舎に行ってきました。
じゃあないのね。
横浜のチベットなんでしょうか、うちの近所。
トレッサへ行く途中の好きな景色。

f0162309_2237515.jpg


横溝屋敷。
ウォーキングの方々がよく来ますね。
小さいお子さんたちも遠足で寄るのかな。
友人も近くの畑を耕しているらしい。

f0162309_22392373.jpg


どうもこういうの好きらしい。
ススキとか、猫じゃらしとか、カスミソウとか、
サワサワしているのが気になるんだなあ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-09-11 22:41 | Comments(0)

錦織圭くん

テニス米オープン準決勝、凄かったですねえ。
圭くん、素晴らしかった。
時々死んだふり作戦、大したものです。
行く時、抜く時、素晴らしい。
日本人には中々できない事ですね。

ベスト8になった時でしたっけ、
「勝てない相手はいないと思うので、、、」と言っていて、
私は、ごめんなさい、すごいブラフか!と思ったんですが、
自分の確信、自信だったんですね。
恐れ入りました。

決勝、頑張って!!
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-09-07 20:07 | Comments(0)

デング熱

昔、シンガポールに住んでいた頃、
庭師さんがコンドミニアムの庭に白い薬をビュンビュン散布して
蚊を退治してました。
20階建てのダストシューターも散布されるので
テープで目張りをして消毒の日を迎えました。

お役所の人もやってきて
ベランダのプランターの受け皿に水が溜まっていないか
検査して行きました。
溜まっていたら罰金。

それほど、デング熱、マラリアとか
蚊を媒介とする病気を警戒してましたね。

デング熱は二回目が怖いと言われてました。

日本も亜熱帯地区になったんですね。

菊名小体育館も蚊が多いですし。
気を付けましょう。

f0162309_9222283.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-09-03 09:25 | Comments(0)