ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近見た映画

「フランシス・ハ」ってニューヨークが舞台の映画。
あっちで人気だったらしい。
そんなに面白いかと言われると、うーんと思うけど、
主人公の女性が一生懸命で可愛かった。
売れないダンサーなんだけどね。
一泊でパリに行っちゃったりする。
そのパリのアパルトマンの場所が、
去年うちのトーチャンが住んでたところの近くで、
見覚えのある通りが出てきて、そこのとこだけ興奮した。
田舎もんの反応でんな。

f0162309_21172431.jpg


「365日のシンプルライフ」っていうフィンランドの映画。
失恋をきっかけに自分の持ち物全部をロッカーに預け、
毎日一つずつ選んだものを自分のアパートへ持って帰るって話。
実際にやってみた話。
面白かった。
自分に必要なものってなんだ?
と、問いかけが面白かった。

f0162309_2120891.jpg


f0162309_21204871.png


↑ 主人公のおばあちゃん。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-11-26 21:24 | Comments(0)

会社休みたい

ドラマの「きょうは会社休みます」にはまってます。
私は、今日も明日も会社休みたいんですが。

福士颯太くん、きゃわいいねえ。

f0162309_20494790.jpg


田之倉君と花笑さんの恋の行方が気になりますねえ。
前回では田之倉君は新しいアパートを探していました。
「大倉山コーポ」と「アイリス菊名」のちらしがありました。
ありそうだなあ。
13万円以上してました。
大学生が中堅会社員の女性と同棲するとしたら、
大学生は5万で会社員は8万負担だろうか、、、
大学生でその値段のアパートは無理だろう、、、
とか、大人の私は考えるのだった。

田之倉君、大倉山とか菊名に引っ越して来たら
会えるかなあ!とか一瞬考えてしまった。
ドラマだっつうの。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-11-22 20:55 | Comments(0)

市予選

ミニバ、男女とも市予選へ進出。
ふたつ勝てば県大会に出られる。
そのふたつはとても厳しい道のりだけど。
市予選に出れた事は嬉しいですね。

練習だね、あとは真剣な練習。
選手自身がもっと必要に迫られないとね。

ゴールデンエイジと呼ばれる選手諸君、
いくらでも上手になれる。
期待を込めて。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-11-19 09:09 | Comments(0)

関内

映画館の帰り。
伊勢佐木町にて。
f0162309_20411485.jpg


昭和の香り。
地方映画館の看板的。
割と好き。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-11-17 20:41 | Comments(0)

冬支度

寒くなってきました。
先日久しぶりに熱を出しました。
何年ぶりだろう。。。
風邪が流行っているから、みんなも気を付けて。
でも、かかる時はかかっちゃうんだよねえ。

f0162309_865611.jpg


ママバスの練習に行く途中のきったない河の壁の
きれいな紅葉。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-11-14 08:08 | Comments(0)

WJBL

日本協会の対応次第で女子も影響を受けたりしたら可哀想だな、
よし気合いを入れようという事で
開幕戦を代々木に見に行きました。

f0162309_7281255.jpg


JX対トヨタ。
JXは吉田は出ませんでした。
怪我がまだ治ってないのでしょうかね。
コートを駆け回る吉田選手、見たいですね。
間宮は上手ねえ、貫禄あるママバス選手みたい。
JXはラムちゃんがスローインをしてました。
なんだか、新しい事をする準備なんでしょうか。

トヨタは矢野ねえさん、健在。
シュート上手いです。
トヨタの2対2でのアラウンドでボールをもらう時のスピードが半端ない。
速い速い。

f0162309_7271140.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-11-08 22:44 | Comments(0)

NBA

NBA始まりましたね。
レブロンはキャブスに復帰。
ブルズも強くなった。
レイカーズはむむむ。
私はグリズリーズを応援。

WOWOWでの放送を録画しているんだけど
ゆっくり見る時間がなーい。

また現地に見に行きたーい。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-11-07 07:46 | Comments(0)

八戸の秋。

f0162309_10135162.jpg


今年はガンと暑くて、ドンと寒くなったので、
どこでも紅葉がきれいらしい。
黄色、赤、はっきりしている模様。

f0162309_10155537.jpg
f0162309_10163897.jpg
f0162309_10174532.jpg


友人ちのタロウ君。
まだ家には帰りたくないと言っている、散歩の途中。
ハスキー、ラブ、シバの雑種。
いいとこが出ていて、かわいい。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2014-11-01 10:21 | Comments(0)