ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ライブ

最近見たライブっていうと、
去年暮れににLUNA SEAを見た。
さすがの安定感のライブでした。
イノランが前より少し健康的になっていた。
イケメンなんだから、あんまりやつれないでいてほしいなぁ!
後ろの座席の女の子たちの首ふりの時の
髪の毛が私の背中に当たって痛かった。
でも、一生懸命のファンの動向には文句はない。

f0162309_212442.jpg


あと落語ね。
大好きな昇太さんの落語。
「猿後家」「時そば」「人生が二度あれば」
相変わらず滑舌は悪い。
でも情熱がある。
そこがお気に入り。

f0162309_214784.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-02-28 21:04 | Comments(0)

君のいた証

映画を見てきました。
久しぶりに。

f0162309_21171414.jpg


「君のいた証」という映画。
息子を失った父が、息子の作った楽曲を演奏して仲間が増えるって内容。

ネタばれになるんで詳しいことは言わないけど、
家では言いまくって、息子たちに煙ったがられた。

俳優さんなのに、ギターも歌も上手い。
ギター1本で演奏→ハモる→ギター2本
→友人のドラムとキーボード加わる
→ベースが刻みに来る。
この過程がゾクゾクしました。

バンドって最高!と、
この話の主題とかテーマとか乖離して行って、私は、バンドの魅力にはまったのでした。
f0162309_21163644.jpg


とても良い映画だと思いました。

映画中の楽曲が良くてサントラ盤を買いました。
サントラ盤初めて買いました。
聞きたい人は言ってね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-02-25 21:21 | Comments(0)

おひさ!

自分のパソコンが故障してました。
パソコン、とても便利なんですが、
なんだか、とらわれている日常だと不便に感じます。
一年くらい家でパソコンに触れないでいたら、
自由になるのかも!と思いました。

仕事場でシステムが全面的に変わり、
おばはんは慣れなくてオタオタしてます。
字もちっちゃくなっちゃってさ。

前は一面で見れた画面がページが多くなっちゃってさ、
誰が得するんじゃい!と思いながら、
慣れなくちゃ、慣れなくちゃと、ぐれそうになる自分を励ましてます。

まあ、ぼちぼち頑張るよ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-02-12 22:30 | Comments(0)