ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お別れ会

びえーん、昨日はお別れ会だった。
お別れ会、嫌い。

卒業生がたとえ一人でも百人でも。

よく成長しました。
よく頑張りました。

びえーん、バイバイ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-03-29 22:09 | Comments(0)

外食

ママバスの友達と「俺のフレンチ」に行った。
美味しかった。
「俺」シリーズは立って食べる所が多いようだけど、
お銀座のここのおフレンチは座って食べることができました。
やれやれ。

もう一月位前なんでよく覚えていないけど、美味しかった。
いろいろ満腹食べて、スパークリングワインも飲み、ビールも飲み、
ひとり5000円位だった。
f0162309_21192547.jpg

綺麗でしょう。ウニとかホタテだったような気がする。

f0162309_21202278.jpg

季節の野菜、アスパラ。なんのソースだっけかなぁ?
美味しかったのよ。

f0162309_2121726.jpg

これ、なんだっけ? フォアグラのクロケットだったっけ?
美味しかったのよ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-03-26 21:47 | Comments(0)

Wリーグ

先日、JX対富士通の試合に行きました。
うちの女子達がエスコートガールを務めました。
会場で盛り上げてくれた人というかキャラクターで
富士通のレッディちゃん、とても魅力的。
踊りはキレっキレで、
とても一生懸命盛り上げる。
控室に入る直前まで、キャラクターの姿勢を崩さない。
偉い!ユッティ! じゃない、レッディ!!

f0162309_2147563.jpg


オシリとかユサユサ可愛い。
ユニホームがちょっとタルっとするところが可愛い。
なーんか、私はレッディのとりこになったみたい。

もちろん、バスケが好きなのよ。
二日間とも文体に行ったんす。
富士通のバスケ、面白いです。
運動量がすごいです。
JXのセンター陣は交替しないんですね。
怪我しないように、祈ってます。
f0162309_21543447.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-03-16 21:55 | Comments(0)

新旧

パソコンを修理に出して家に帰ったら、
冷蔵庫が壊れていて、買い替えた。
何年振りかで、すっきりな冷蔵庫の中。
すっきりな庫内だったのに、だんだん詰まって来た。
まあ、性分だからねぇ。

車も買い替えた。
イプサムを15年乗った。
この子は偉くて、故障もせず、10万キロ以上走り、
何度も何度も常磐高速を走り、
ジジババを乗せて病院を移動し、
息子たちの免許取り立ての時は擦られ、
本当に世話になった。
トヨタの営業の人も半ば感心しながら付き合ってくれていて、
そんなこんなでアクアに買い替えました。

f0162309_21295291.jpg

アクアに乗って営業所でイプにさよならしたら、
なんだか切なくなってしまった。
バックミラーでみたイプは
「かあちゃん、オイラは?」と聞いているようで、
子捨てをする江戸時代の親のような気がした。

「イプや、堪忍しておくれ」と思いながら、サラバした。
今頃、ロシアだろうか、あの子は。

アクアはアクアで乗りやすいです。
でも、あんまり声高に言うとイプに泣かれそうで・・・
イプや恋しや、ほーやれほ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-03-13 21:34 | Comments(2)

ご飯続き

f0162309_20554169.jpg


この日は、砂肝のオリーブオイル炒め、
ヒヨコ豆とベーコンのトマトソース煮、
カリフラワーのピクルス、あさりの酒蒸し、
そして、菜の花のごま油炒め。

もうお気づきでしょう。
私はカリフラワーが大好きなんです。
夏野菜ではオクラとシシトウ。
冬野菜ではカリフラワーが大大だい好き。

そしてこの菜の花のご飯のっけは、
以前テレビで辰巳芳子さんが作っていたのを真似しました。
本当に美味しい。香りと苦みね、大事なのは。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-03-06 21:04 | Comments(0)

ご飯

ご飯は大事だねえ。
自分ひとりの夕飯とか多くなってきた。
トーちゃん海外、息子たち外食。
最近のおひとり様用ご飯。

f0162309_20434639.jpg


この日のご飯は、
豚汁、肉じゃが、ブリ照り、カリフラワーのピクルス、
そんで、菜の花と白菜のオカカ炒め。
ごま油炒めで炒めてちゃっと醤油をかけてオカカをまぶしたんですが、
炊き立てご飯にのっけると美味しいです。

まあ、炊き立てご飯には何をのっけても美味しいですね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-03-06 20:53 | Comments(0)

ライブその他

小三治さんの落語を初めて聞きました。
まくらが長いというか、まくらばっかりということもある落語家ですね。
以前に、ミニバの保護者から
小三治さんのまくらを集めたCDを借りて聞きました。
もう面白くて、まくらを集めた本も読みました。

f0162309_22202330.jpg


この日の演目は
「湯屋番」 「小言念仏」
湯屋番はいい加減な若旦那の銭湯での妄想。
いい加減って良いよねえ。
小言念仏は難しそう、、、
力のある落語家でないと、難しそうね。

また聞きに行こうっと。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-03-02 22:23 | Comments(0)