ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チューリップ

チューリップを見ていると幸せなので。
f0162309_22105327.jpg

f0162309_22113765.jpg

f0162309_2212654.jpg


↑はネモフィラね。
水色の丘。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-04-29 22:12 | Comments(0)

さらにチューリップ

チューリップをご堪能あれ。
f0162309_21362573.jpg


f0162309_21371175.jpg


f0162309_21375826.jpg


綺麗、可愛い。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-04-23 21:38 | Comments(0)

チューリップ

f0162309_2194699.jpg

チューリップって本当に愛らしい。

f0162309_219344.jpg

実家の母がチューリップを見たいと言うので、
ひたちなか海浜公園のチューリップを見に行った。
可愛かった、チューリップ。
260種類あるって言ってた。
毎年増えるんだろうね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-04-22 21:14 | Comments(0)

チューリップ

去年の秋、義兄が亡くなり、なんだかバタバタして
チューリップの球根のことなどすっかり忘れていた。
玄関の隅にほっといたんだけど、
12月末に植えてみようかと思い、
ダメもとで植えてみた。

桜が散り始めるころ、咲き始めた。
えらいわぁ、球根。

f0162309_7432749.jpg
f0162309_744651.jpg


チューリップ、可愛いねえ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-04-20 07:45 | Comments(0)

バスケ

ペリカンズ、良かったですねえ。
プレーオフに進出です。

ところで、WJBLの決勝の第三戦を見に行ったのでした。
JX対富士通。
JXの3連勝で決まりました。
f0162309_23233023.jpg


富士通のレッディちゃん、前に文体で見た時より、
背が伸びていました。
体のキレが悪くなってました。
成長痛かしら・・・?
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-04-19 23:25 | Comments(0)

NBA

NBAのプレーオフがもうすぐですね。
ウエスタンカンファレンスは熾烈ですねえ。
見ていて大変楽しいですが。
ペリカンズにはプレーオフには行ってほしいなあ。
今日はスパーズと。大変、大変。

f0162309_1042980.jpg

アンソニーデイビスには頑張ってほしいし、
レナードにも頑張ってほしい。

f0162309_105480.jpg


むちゃくちゃは承知で、
イースタンからは6チーム。
ウエスタンからは10チームでどうでしょう!?

まあ無理ですが、、、、
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-04-16 08:46 | Comments(0)

横須賀美術館

横須賀美術館での「海老原喜之助展」が終わりそうなんで、
一人で車でビューって行ってきた。
f0162309_22221830.jpg


須之内徹氏の気まぐれ美術館で評価されたこの絵もあった。
清々しい。
f0162309_22231587.jpg


気持ち良いよね、この美術館は。
f0162309_22235212.jpg


んで、横須賀なんだから、アジフライ定食。
アジも取れ高が落ちているので、もはや高級魚。
f0162309_22253322.jpg


写真はボケてますが、味はボケてない。
美味しかったぁ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-04-12 22:27 | Comments(0)

山桜

横須賀へ行ってきました。
咲いていた山桜。白がきれい。
f0162309_21284441.jpg


昔、出っ歯のことを山桜と言ってました。
「あいつはちょっと山桜だっぺ?」と。
ソメイヨシノとかは花が散ってから葉っぱがでてくるけれど、
山桜は葉っぱが先に出て、花が後から咲くので、
葉(歯)が花(鼻)より先に出ているという意味で。
よく出来てる。

お後がよろしいようで、、、

f0162309_2132749.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-04-02 21:33 | Comments(0)

世の中は桜一色です。

f0162309_2131572.jpg


菊名小体育館横の桜です。

f0162309_2135631.jpg


今日はもう散り始めました。

つぼみも良し、咲いても良し、散っても良し。

桜が散ると花粉症もすこし収まる。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-04-01 21:05 | Comments(0)