ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヤングちゃん

今日はヤングちゃんたちの練習日。

体育館で、子供たちに「トイレ行きたい子は行きましょう!」と声をかけると
男子たちがぞろぞろ行きだす。
でも途中で戻って来る子もいる。
どうしたの?と聞くと
「漏れそうだったのに、大丈夫になっちゃった。」と。
行ったほうがいいんじゃないの?と聞いても大丈夫らしい。

女子たちとおしゃべりしていた。
ある女子が、
「オクヤマさん、最初は下手な子が好きなんでしょ?」
私、「そうだよ。」
女子、「でも卒業する時は上手になっているんでしょ?」
私、「そうだよ。」
女子、「オクヤマさん、きっと成長って言葉が好きなんだと思う。」
私、「あら、ほんとだね。」

いやあ、参りました。
男女とも可愛い。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-07-29 21:46 | Comments(0)

猫は〇が好き

猫たちは〇が好きね。
前の写真は姉んちの「テト」君。

f0162309_23212695.jpg

画面が暗くて見づらいね。

f0162309_23223537.jpg

これは姉の手作りの猫の爪とぎ兼昼寝場所。
段ボールをぐるぐる巻いていき、外側が少し高くなるようにしたもの。
この上で爪を研いだり、ゴロンとしたり、
猫は〇が好きだから
居心地良さそうです。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-07-27 23:26 | Comments(0)

あ~あ夏休み

いやあ、しっかし、暑い。
みなさん、お元気でしょうか。
昨日の体育館も暑かった。
運動なんてしている場合じゃないんじゃないかとも思うけど、
子供たちはみんな元気。

オフの日は休息して、宿題やって、
楽しい夏休みを過ごして下さいね。

引退が決まった高校生や、中学生も後輩を見に体育館に顔出して下さいね。

オババも老体に声かけて頑張ってます。
もちろん、オジジたちも頑張ってまする。

f0162309_8274221.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-07-27 08:24 | Comments(0)

ニッケルバック

5月末にニッケルバックのコンサートに一家で行って来ました。

場所は次男の関東大会でも行った都体育館。
菊名のOB,OGたちもウィンターカップで出場した都体育館。
同じコートで、大好きなニッケルバック。

相変わらず、カッコ良い。
音量がすごければすごいほど、カッコ良くなるね。
チャドの歌、うまい。
演奏、熱い、厚い。

途中で地震があって、ちょっとびっくり。
都体育館が揺れた。
チャドも後で、さっき地震あったね。
みんな慣れてるんだね、とか言っていた、ような気がする。

うちの一家がライブのアリーナにいると
後ろの女の子たちが気の毒でね。
背が割と高いので、見えづらいだろうって。
f0162309_2365255.jpg


チャドはこの後、のどの調子が悪くなり、
入院するはめになり、
この後、ツアーは中止になってしまった。
復帰してね、チャド!
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-07-17 23:09 | Comments(0)

バスケ

なんだかんだ言っているうちに
NBAもシーズンが終わり、
ママバスも一般は今月末に全国大会に出場が決まり、
ミニバスも横浜市大会優勝できました。

みんな頑張りました。

今朝、桃を食べたら、首やおでこに発疹が出て、かゆくなりました。
これって桃アレルギー?
もう食べられないの? 大好きな桃を。
あー、かゆい。
さよなら、桃たち。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-07-08 09:22 | Comments(0)