ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

急に涼しい

この夏、男子チームはいろんな強いチームと対戦させてもらいました。
シュートの上手いチーム、ディフェンスの上手いチーム、沢山対戦できましたね。

千葉県富浦のさざ波大会にも参加できました。
良いところですね、富浦。
町ぐるみ、宿もしかり、体育館での運営の方たちしかりで、
さざ波大会を盛り上げようという気概を感じました。

うちの男子は3位でした。
強いチームと対戦してこれからの課題が浮き彫りに。
良いことですね、ありがたいことです。

f0162309_21585283.jpg
f0162309_2159838.jpg


海は気持ちいいなあ。
子供たちも大喜び。
ビーチサンダルを波に持って行かれた子もいました。
ああいう時、追っかけてはだめよ。

バスケも楽しいけど、海辺で遊んでいるのも楽しいよねぇ。

まあ、バスケを頑張るからこそ、海辺でも楽しいとも言えるかな。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-08-26 06:04 | Comments(0)

御殿場

今年の女子の合宿は御殿場でした。
御殿場は本当に風の気持ち良いところで、
行くと本当にほっとします。
まあ、試合はほっとできませんが。

ガッツと気合いをもっと込めて、バスケに取り組みたいですねえ。
スポーツなんですから。

自分で何が必要なのか、考えながらやってほしいです。
今できなくても、いずれできるようになってほしいです。
f0162309_22102220.jpg

御殿場駅前に飾ってあった、巨大わらじ。
富士山へとつなぐわらじなんでしょうかね。

f0162309_22114970.jpg


駅前で、富士山の絵ハガキをただで出してくれるサービスをしていた。
水戸の母に出した。
そのサービスのマスコットガールなんでしょうか。
とても可愛い女子。
いいねぇ、こういうサービス。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-08-25 22:15 | Comments(0)

休みも終わり、、、

ミニバの休みもあっという間に終わり。
その間、墓参りやら、障子張りやら、なんだかんだ。

県選抜の交歓大会もあり、暑かった。

選抜って誇らしいけど、その誇らしさに舞い上がってはいけません。
謙虚にチームメイトに感謝し、もっと上手くなって、
チームに恩返しをしようと思ってもらいたいな。

one for all, all for one!

家族も同じでしょうか。

近所の方から頂いた、キュウリが、オクラが美味い。
北海道の友人から送られて来たトウモロコシが美味い。
実家のそばの農協で買ったさつまいもが美味い。

夏バテしてられないからね。
美味しいものを頂きます。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-08-18 21:35 | Comments(0)

ミニバ休み!

試合続きだったので、少々疲れたことでしょう。
休み、嬉しいねえ。
楽しく過ごして下さい。
宿題がまだの人は苦しんで過ごして下さい。

私は田舎へ行って来ます。
では!
f0162309_8153939.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-08-12 08:13 | Comments(0)

女子合宿

今年は男女分かれての夏合宿になっています。
男子は明日の横須賀カップに参加できるのでそちらへ。
女子は御殿場へ。
今年の御殿場の風はどんなかいね。
やはり猛暑なんでしょうか。

もう6年も前にいっしょに御殿場へ行った保護者/芸術家である
吉澤美香さんの個展。
素敵な絵たちでした。
f0162309_4213336.jpg


ストロークと色の組み合わせが素晴らしい。
混ぜない色のきれいさも味わえる。

f0162309_4223941.jpg


この絵がいっちゃん好き。
大胆&可憐。

では、いざ御殿場へ。
女子たち、シュート入れてくれよぉ!
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-08-08 04:24 | Comments(2)

個展


f0162309_22182964.jpg


↑ 御茶ノ水のギャラリーで見た「安木洋平展」。
色が好み。

f0162309_22261846.jpg

↑ 東京駅の美術館で観た「鴨井玲展」。
すごく迫力のある絵を描きます。
でも、自意識過剰なのかな。
でも、芸術って自意識が過剰にあふれてこないと面白くない。
よって、鴨井玲の作品は面白い。
でも、本人は辛そう。
彼のルックス、素敵です。
で、かえって辛くなるのかな、絵が。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-08-06 22:28 | Comments(0)

美術

ぷらぷらと美術展を観る。

f0162309_22122929.jpg

春にみた新印象派展。
良かったね。きれいだった。

f0162309_22132888.png


ブリジストンで観た「ベストオブベスト展」。
入場料は安い。内容はすごい。
自分とこで所蔵している絵だから、安く見せてもらえる。
ブリジストン、お金持ちね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-08-06 22:15 | Comments(0)

お見舞い

暑い。

f0162309_8221721.jpg


↑ 使った豆苗の再発芽。
ニョキニョキ伸びて楽しい。

f0162309_8232722.jpg


六本木ミッドタウンのアガパンサス。
白と紫できれいでした。

家のなかが散らかっていて暑苦しい。
きれいにしたいけど、暑すぎるから、涼しくなってからやろう。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-08-04 08:25 | Comments(0)