ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

頂きました

f0162309_22175664.jpg


これはJXとデンソーの開幕戦を代々木に見に行った時頂いたボール。
デンソーの選手に必死にアピールして投げてもらった。
とても嬉しかった。気合でもらったような気がした。

f0162309_2229659.jpg


こっちは大田区総合体育館に富士通対羽田の試合を見に行った時に
頂いたタオル。
富士通の選手に必死でアピールして投げてもらった。
これもとても嬉しかった。

友人が言うには、大きい体で欲しいオーラが出まくってるから、
コート上の選手から見ると、と、て、も、怖いんじゃないかって。

そうなんだろうか。。。

とてもありがたく頂いてます。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-11-27 22:33 | Comments(0)

豪華!

f0162309_8412111.jpg


上野のブルガリ展に行きました。
まあ、豪華でした。
綺麗で溜息が出ました。

エリザベステイラーが持っていたブルガリの
ペンダントやネックレスも素晴らしかった。
細工も素晴らしいんだろうけど(よく分からないからね)、
色の組み合わせが、もう、ステキ。

見ている分にはいいけど、
身に着けたら、どうもすみませんって感じになるでしょう。
リズや、モデルや、女優さんたちにお任せしましょう。

f0162309_84218.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-11-23 08:43 | Comments(0)

週末

毎週と言っていいくらい、土日は遠征や練習試合に出かける。

朝、保護者がワゴンカーで迎えに来てくれて、
ジジババトリオは出かける。
車の中で、えーっと今日はどこに出かけるんだっけ?とか会話する。
家族にも、どこに行くの?と聞かれるけど、
覚えてない、多分埼玉、とか言って出かける。

ワゴンカーに乗せられて、これは何かに似ている。
そう、デイサービス。
今日も行って来まーす!
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-11-22 06:23 | Comments(0)

デビュー

おばあちゃんの原宿、巣鴨デビューをしました。
良い街ですねえ。

f0162309_10232323.jpg

私が今欲しいものが沢山並んでました。

姉とぶらぶらお参りして、お店をのぞきました。
足首を締め付けない五本指のソックスとか沢山あります。
あったかそうな靴下を買いました。
もちろん、赤パ〇ツも買いました。

60歳以上の女性が欲しがりそうなものに特化しているアンテナが素晴らしい。
利尻昆布やほかの昆布、ゴマの専門店、黒にんにく、ちりめんじゃこ、
お煎餅、お茶(ホリチャン!、佐賀の嬉野茶があったよ!)、
亀の子たわし(こんなに多くの亀の子たわしを見たことない)、
アンパン、大学いも。
充分でしょう。

f0162309_10315047.jpg


昼ごはんは黒ソイの煮つけ。うんまかった。
アジフライも頼んだ。肉厚で美味しかった。
ときわ食堂という、この店は行列ができてましたが、
回転が良くて、程よくお腹が空いた頃入れました。

また行きたいです、私の原宿。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-11-18 22:22 | Comments(2)

笠間

先月、実家へ行くついでに笠間に寄って来た。
ついでと思ったけど、割と距離があるんだね。
笠間は丘陵地帯がとても綺麗。
雑木林も綺麗。

日動美術館へ行き、展覧会を観た。
f0162309_22175959.jpg


熊谷守一と朝井閑右衛門。
熊谷守一はシンプルな線がすてき。
朝井閑右衛門は豊穣な絵の具がすてき。

f0162309_22203596.jpg

美術館内の通路。高低差があるので、通路を通って下にある別館へ行ける。
パレット館とかあって面白い。

隣の駐車場では菊祭りの準備。
f0162309_22233940.jpg

もっと咲いたら見事でしょう。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-11-15 22:25 | Comments(0)

パリのテロ

心配してくださっている方がいるかもしれませんので。
うちの旦那は無事です。
とりあえず、ここを使って、お知らせしますね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-11-14 19:07 | Comments(0)

茅ヶ崎

サザンの歌を口ずさみながら、
茅ヶ崎の美術館で観たかった展覧会に行きました。
県大会の見学で寒川に行ったついでで。

f0162309_2125474.jpg


萬鉄五郎、好きです。
棟方も大好きだったんですね。

この美術館はアプローチも海のそばの雰囲気が満ちていてステキ。
f0162309_21273220.jpg


近所の子供たちが遊んでました。いいな。
f0162309_21285321.jpg


建物もステキです。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-11-05 21:30 | Comments(0)

ミニバス

関東大会の県予選で優勝できました。
対戦相手が強かったので、準決勝はまたまた苦戦しました。
過去数回ここで負けたことがあったので、
今回はどうなるかと思いましたが、
なんとか決勝まで行け、優勝もできました。

夏の頑張りが効いたのでしょう。
それと過去の先輩たちの残念の想いも重なってのチーム力かな。

ここからが次の一歩だと思って、精進精進。

様々な皆様にお世話になりました。
ありがとうございました。
f0162309_8174013.jpg


(↑ その過去の悔しい思いをした先輩たちとの写真)
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2015-11-05 08:18 | Comments(2)