ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

デビットボウイ

f0162309_2182749.jpg


デビットボウイが亡くなった。
淋しいなあ。
きれいでカッコ良かった。
もっと年取ってからの彼のロックも聞きたかったなあ。

イーグルスのグレンフライも亡くなったんだね。

ナタリーコールも亡くなった。

残念。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-01-27 21:10 | Comments(0)

佐々木クリス

WOWOWのNBA放送で、解説やリポーターで出ている
佐々木クリスさん。
イケメン。
とてもさわやか。
アナウンサーのコメントに「おっしゃるとおりです」と答えてくれる。

f0162309_19413383.jpg


一度、お話してみたい。
そして彼から
「おっしゃるとおりです」と言われてみたい。
なんてステキな響き。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-01-25 19:45 | Comments(0)

全国大会へ

菊名男子、土曜日に全国大会県予選で優勝できました。
子供たち、関東県予選や関東大会での苦しい試合で忍耐力がつきました。
試合相手に強くしてもらった気がします。

あと2か月で代々木体育館のコートに立てます。
ワクワクしますね。
残念さ、悔しさに泣いた先輩たちの想いのおかげでもあります。

今日は女子の北部卒業生大会。
一回戦で負けました。
ガッツは出ていました。
ディフェンスも頑張りました。
足りないところがあります。
それは男子とて同じこと。
卒業までにレベルアップです。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-01-24 23:20 | Comments(0)

成人式

男子とスタッフが茨城県での関東大会へ行ってる間に
成人式に参加のOB,OGが写真を撮ってくれました。

オーイオイ、泣いてます。
あんなに目に一杯涙を浮かべていた子たちがこんなに立派になって。
年取るとどうも涙もろくて困ります。

f0162309_2004995.jpg


嫁に出すのがもったいない。
でも子供にミニバスやってほしい。

f0162309_202024.jpg


立派なイケメンズ。
どうよ、イケメンでしょう!
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-01-17 20:03 | Comments(0)

関東大会

菊名で初の関東大会に参加してきました。
選手も保護者もコーチ陣も楽しい時間を持てました。
f0162309_21531631.jpg


次男が高校で行けた関東大会の同じ会場。
ママバスの関東大会でも行きました。
ひたちなか市総合体育館。
私の故郷の県です。

会場では今年度試合をさせてもらった顔なじみのチームが沢山。
神奈川の藤沢本町さん、茨城の旭東さん、菅谷東さん、真鍋さん、八千代さん、
千葉の松戸さん、ジュニアファイブさん、
東京の光華さん、リトルスターズさん、
埼玉の朝霞さん、戸田さん、
交流の甲斐あってまた再会できて、うれしかったです。

この経験を活かして、今週末の県大会へ挑戦ですね。

f0162309_2273584.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-01-14 23:09 | Comments(0)

おせち

昨年末も頑張っておせちを作りました。

f0162309_22181670.jpg


伊達巻、黒豆が好評でした。

f0162309_22192532.jpg


黒豆のレシピは栗原はるみ先生のレシピです。
これは本当に上品で美味しいです。
私は1kgの黒豆を煮てしまいます。

レシピは以下の通りです。

黒豆 250g、水5カップ、
A(砂糖150g、しょうゆ大さじ1、塩小さじ1/4)
1.水とAを合わせてひと煮立ちさせ、冷ます。
2.黒豆を洗ってざるに上げ、水気を切っておく。
3.①に黒豆を入れてひと晩おく。
そして煮る。

みんなに大好評です。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-01-13 22:18 | Comments(0)

冬景色

今年の冬は、キンキンしていなくて、緩い感じ。
まあ、年寄には助かる。
寒さに、ウってならないからね。

f0162309_22373050.jpg


先日恵比寿に行った時のクリスマスの風景。
寒くなかった。

f0162309_22382842.jpg


これは御茶ノ水の画廊での二村さんの個展の絵。
この絵、冬って感じ。
冬の海の寒さが伝わってくるような。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-01-03 22:40 | Comments(0)
謹賀新年。

f0162309_21121286.jpg


バタバタと師走が過ぎていきました。
時が自分の上を滑って行くのか、
自分が時の上を滑っているのか、
よく分かりませんが、
あっという間にお正月が来ました。
無事に新年を迎えられたことにひとまず感謝。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-01-01 21:14 | Comments(0)